忍者ブログ
[1] [2]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/10 (Sun)
最近「食」への興味が高まってきています…

高まってきてるといっても「有名店に食べに行く」とかではなくて、
好奇心から自分で作った料理だったり、
誰かからもらったお菓子だったり、

そういう小さな「おいしい!」がたくさんあって。

「もっとおいしいものを発掘したいし、記しておきたい」と思ったわけです。


そういうわけで今日の「おいしー!!」はこちら!



…一見よく分からないですが、レッドカレーを作ってみました☆

入っているものは鶏肉、たけのこ(←ポイント!)、パプリカ、しめじ、なす♪

レッドカレー大好きです。。。。。
辛いのに甘い感じ、このアンヴィバレンスさがたまらない。。。

ルーは市販品のを使用したので時間がかからず、しかもおいしい☆

いつかルーから自分で作れるようになりたい。。。
あわよくば「うちのカレーはレッドカレー」といえるようになりたい。。。
PR
2008/02/09 (Sat)
あの事件のおかげで、餃子の皮の売り上げは1.2倍になったそうですね笑





このご時勢ですが餃子パーティでした!!!


昨日まで、餃子を包むのは自分が一番うまいと根拠もなく思っていたのですが…

やはり彼女はすごいです。見てくださいこの美しいフォルム!
これは「製品」です。売れます。

これに比べると私(と彼笑)のは「作品」です笑




手を使って何かを作るのって楽しいね☆
2008/02/04 (Mon)


来るはずのものが来ないといらいらしますね…
10時だったはずなんだけどなあ…

12時になったらでかけてしまおう!

***
昨日の牡蠣祭り。胃の80%が牡蠣ってくらいに堪能してきました!
写真は牡蠣コロッケ、揚げたてで超ふわふわ!!
人は多かったけど列が進むのが早くてストレスフリーでした。

食べたものたち
・牡蠣鍋(無料)
・焼き牡蠣
・牡蠣コロッケ
・ホットワイン
・焼き牡蠣(無料)
・つぶ三連
・海苔汁
・カキフライ
・締めにビアードパパのシュークリーム

…食べすぎ笑

***
レモン画伯、また勝負しよう笑
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]