忍者ブログ
[1] [2]
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/18 (Mon)
ゆうちゃんthank you very much!


高畠 シャルドネ
日本/山形

キレのある辛口ワインでしたよー♪白身のお魚に合いそう!!
かなり辛いので甘いのが好きな人は要注意!

高畠行って思う存分試飲してみたい・・・
PR
2008/06/18 (Wed)
広島でおいしかったワイン☆

三次シャルドネ/辛口
日本/広島

先々週の研修で行った、広島と島根の県境の都市・三次は、地ビールとワインと日本酒が特産品でした!!!
ここで飲まないわけにはいかない。。笑
ということでしこたま飲んで帰ってきたよ。

その中でダントツにおいしかったのはこれ!

実は白ってどれも同じように感じてて、冷えてれば水みたいに飲んじゃうし、冷えてないと飲めないし…

でもこれは違った!シャルドネの甘さとキレがほんとにバランスいい!!!
ちゃんと開いた段階で飲んでたからかな?
広島に行く際はぜひ試してみてください★

そういえばこの前は厳島神社がちょうど干潮だったー♪
満潮と干潮、全然趣が違って(満潮は神秘的、干潮はきりっとしてた)、世界遺産を肌で感じた研修でした。
2008/06/18 (Wed)
久しぶりにワインなんぞを更新してみます。。。


コノスル ゲヴェルツトラミナール
チリ
080608

うちの近くの小さな酒屋はすごいよ!
マルゴー95年とコノスルが同じワインセラーに入ってるからね!!!笑

ちなみにこれは900円、マルゴーは70000円。。。

ほとんどの品種がそろってたけど、飲んだことのないゲヴェルツトラミナールを買ってみました。
アルザス地方でよく作られてる品種だそう。

ライチの香り&それにほんのり南国の花を入れたような味!!
華やかでキレのある白☆
中華に合うらしいよ!冷やし気味でどうぞ♪
2008/02/27 (Wed)
お菓子よりワインが嬉しい人。。。笑


完熟ナイヤガラ
日本/北海道

冷たくして召し上がれ☆
ぶどうの果実あふれる香りと味が最高です!
「完熟」とはいえ、甘すぎないので、食中に飲んでもいいですよ♪
2008/02/20 (Wed)
コルクがきつすぎてドンキまで行っちゃった編…


J.P.CHENET
フランス

とりあえずネックの部分が様子おかしいです。笑
曲がってる…

T字のコルク抜きで開けようとしたら、
ほんとにほんとにコルクがきつくて開かなくて、
飲み会中断してドンキまでソムリエナイフを買いに行きました。笑

苦労した甲斐あって、辛目のシャルドネでおいしかった!
清涼感ばっちりの一本でしたよ☆
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]