忍者ブログ
[1] [2]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/12 (Sun)
両親が遊びに来ていて、久しぶりに家族四人で高円寺でごはん。
九州料理&泡盛&芋焼酎がおいしすぎて、飲んだくれてたら弟に白い目で見られたよ。。。笑

***
今日のお昼に食べたタイ料理が忘れられない。スープと生春巻きとココナッツカレーのセット。カレーはちょっと甘めで物足りなかったけど、スープのすっぱ辛さとパクチー!!!!
最高です。
パクチー大好きすぎてどうしようかと思った。アーモンドの甘さと合うのよー

平日の食生活が侘しい分、最近の食に対する思い入れは凄まじいなあと自分で思います。むしょーにおいしいものが食べたい。何にも勝るこの欲求。。。

この前韓国創作料理のお店で飲んだにんじんのドリンクがふきのとうの味そっくりで、一緒に行った人に「これ!ふきのとうの味がする!!」と言ったけど伝わらなかったのが寂しかったなあ。
逆に小さいころふきのとうを食べていた生活に感謝すべきか。
(こう書くとすごく野生児のようだがそんなことはない)

というようなことを親や弟の前で言ったら、弟もそう思っていたらしく
「当時は嫌だったが山登りやきのこ取りなどが今では本当に懐かしく嬉しく思ってる」というようなことを言っていた。
最大の親孝行だよ君。
と思ったけど言わなかった。

こんなにおいしいものをあの人にもあげたい、とか
一緒に食べたい、とか思える人って
自分にとってすごく近しい存在なんだよなー。

だってこれまでとこれからの自分の食生活を共有してもいいと思えているんだもの。

***
明日は西荻窪に参って甘いものを見繕って来る予定です。
PR
2008/03/17 (Mon)
ホワイトデーは何日ですか?

「3月16日~♪♪♪」



ということで今宵しめやかに”白い日”がいとなまれました笑

3volが作ってくれたのはなんと三種類のパスタ!
しかもなかなか食す機会のないショートパスタのみなさんです!!

写真は左から
●アラビアータ(ペンネ)
●ゴルゴンゾーラ(ペンネ)
●ツナのトマトソース(車輪みたいなの)

特にアラビアータ!!!
大学二年のときは「パスタといったらアラビアータ」が口癖だった私ですが、
そんな私が食べてもびっくりするほどおいしかった!!
もちろんゴルゴもツナもめっちゃおいしかったよ!!!

って、今日は昼間にもレ&ひめでバイキング行ったんですけどね。。。
カロリー過多。。。。笑

SS30最上階のバイキング、おいしかったわ~☆
あれで1700円は安いと思う!!!
誘ってくれてありがとう!!

***
ルミネのチケット。。。。。。。

取れましたーーーーーーー!!!!!!!!!

友達がヤフオクで落としてくれましたーーーーー!!!!!

川島さーーーーん!!!!

待ってておくれやすーーーー!!!!!
2008/02/27 (Wed)
函館に一泊二日で行ってきました!

水族館でよくある、水槽のドームみたいなところ
(半円になってて頭の上を魚が泳いでるものです)、
割れるわけないんだけど「割れたらどうしよう」と考えていつも怖い思いをします。。。

だから青函トンネルなんて想像するだけで怖かったんですが…

普通のトンネルでしたね。笑

帰り道は恐怖も忘れて熟睡してました。笑

さてさて函館みやげ☆
いつも自分の知っている「白い恋人」とか「バターサンド」とかを選んでしまうんですが、
今回は友人のお勧めを買ってみました♪




ロイズの「チョコレートチップス」と、六花亭の「雪やこんこ」☆

「雪やこんこ」はココアクッキーが厚めで、食べ応えがあります!
中のチョコレートもほんのりオレンジの味がして、おいしい!

ロイズの方も食べ次第アップしますね♪

それにしても函館はおいしいものがたくさんありすぎました。。。
三食いくらを食べるとは。。。笑

行動パターンとしては、
食べる→買い物→食べる→食べる→温泉→買い物、って感じでした。笑
2008/02/24 (Sun)
駅前・さくらの近くでよく人が並んでいるところを目にして…

友人が「クリームが半端なくおいしい」と教えてくれて…

そして今日偶然通りがかったらあんまり並んでいなかったので…

思わず買いました!!!



鯛きちのたい焼き☆

いやーこれは並ぶのわかるわーっ!!!

皮が薄くてほんのり甘くてぱりぱり!
あんこは甘さ控えめで食べ飽きないし☆
クリームにいたっては絶品すぎて言葉をなくします…!!!!

たい焼きの皮がこんなにおいしいなんて初めて知った!!
ぜひご賞味あれ☆
並んでも後悔しない味ですよ!
2008/02/12 (Tue)
バイト先で、よくお菓子をもらいます。

入り始めてまもなく、「お疲れ様!」ともらったのは


「小悪魔のパイ」笑

色の綺麗さ、そして味もフランボワーズやピスタチオといった不思議感満載なお菓子でした。。
おいしかったですよ☆


そして今日もらったのはこちら!


横浜・元町の「霧笛楼」のチョコレートケーキです♪

でもただのチョコレートケーキじゃなかったんです。。。

まず開けると、まるで羊羹のような濃い色のチョコレート!
しかも表面焼けてない笑
あんこみたいにべとべとしています笑

食べると…

…めっちゃ甘い&濃いっ!!!!!

チョコ自体はおいしいけど、飲み物がないと辛いです。。。
甘党の人におすすめします。笑

なんだかんだ言って全部食べましたけど。笑

明日は何のお菓子かな♪(←この目的で行ってる人笑)

***追記

これでした☆


ココナッツが効いていておいしかった~♪
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]