忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/18 (Mon)
これが大ヒットでしたよ!


シャトー・モークリュ
フランス/ボルドー

某酒屋では1600円しましたが、ネットだと1000円前後です笑

後ろの説明には
「ブルーベリーやラズベリーの香りが心地よく、きれいな旨みのある凝縮した」なんて書いてあって、
「ほんとかよー」と思いながら惹かれて買ってみたんですが、

本当だった!!!!

口に含んだ瞬間にベリー!!!しかも何種類もの!!!

コクがあって、甘めな後味が残って、すごく幸せな気分になれるワインです☆
半端ないおいしさなので、ぜひぜひみなさんネットで買ってください笑
PR
2008/08/18 (Mon)
ついに買っちゃいました、大好きジスクール☆


ル・オー・メドック・ジスクール
フランス/オーメドック

仙台のワインバーで一飲み惚れ(?)してからというもの、私の中で君臨していたジスクール!!
2004もさすがの味わいでした。香りが素晴らしい!!!

マルゴーのファーストもいつか飲んでみたいものだわ。。。
(ジスクールはファースト、セカンドともにマルゴーらしいっす。オーメドックは別蔵みたい)
2008/08/18 (Mon)
酒の虫を一挙公開!!


シャトー・ラローズ・トラントドン
フランス/オーメドック

まさにカベルネ!という香り立ちと味☆
メルローも入っているので、後味が丸く柔らかいです!
もう少し余韻があってもいいかな?

やまやではセカンドも売ってましたよ~♪
2008/06/18 (Wed)
3volがわざわざ仙台から持ってきてくれました☆


カベルネソーヴィニョン ヴァン・ド・ペイ
フランス/ローヌ
080607

なんでも「一個人」ワイン特集で一位だったとか。。。
(てか「一個人」買ってる学生って笑)

滑りがよくて、まろやか!なのにタンニンもちゃんと効いてる!
バランスのよさがピカイチのワインでした☆
これで1300円(だよね?)は安い!!!

売ってるところはかなりマイナーな酒屋らしいので、ぜひ聞いてみて!
2008/04/05 (Sat)
銀座で蔵出しが2000円以下!

シャトー・ドゥ・ロー
フランス/グラーブ

95年!の蔵出し!!
さすがに澱がすごかったです笑
熟成がほどよく、飲み飽きないコクのある一本でした☆
香り立ちがもっとあればさらによかったかな!
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]