忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
2017/09/20 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/09 (Sun)
駅地下カルディがワイン全品10%オフだったのでゲット!!


シャトー・ピュイ・ラヴォルデ
フランス/ボルドー

メルロー40%、カベルネ・フランとソーヴィニョンがそれぞれ30%の黄金比率ワイン!!!
この比率で間違うことはないでしょう☆

しっかし澱がすごかった。。。
飲んだ後グラスにもっさり澱が残るワインは初めてでしたよ。。。

PR
2008/03/09 (Sun)
ひさっびさにシラーズ飲みました☆


シラーズ
オーストラリア

コンクールで金賞とってるこのシラーズ、試してみたかったんだけどタイミングがなくて…

そんな折、スピカが差し入れてくれました!!
ほんとありがとう!!!

濃くてスパイシーな香りと味が印象的な品種です♪
それらに加えてオージー産は、ちょっと甘めで飲みやすい☆
渋みと甘さがちょうどいい感じです!
これ単体でも全然大丈夫です♪

フランスのシラーにもまた挑戦したいもんだわ…
2008/03/02 (Sun)
「神の雫」を読んだらだめです。。。


モンテグラス レゼルバ
チリ

赤ワインが飲みたくなるのでっ!!!!笑

KAWAIの帰りにふらっと141のワインコーナーに寄って買いました☆
フランスのフルとヴァンムスーを試飲したあげく、
「もっと重いのがいいんですけど…」といって教えてもらったチリワイン!

コーヒーの香りや黒い果実、樽の香りが最高です!
カベルネ主体のしっかりとしたワインで、かなり満足☆

最初は酸味がちょっときつくて、
でも時間とともに丸く味わい深くなっていく感じ!
赤ワインはこの変化が本当にたまりません♪♪

で、明日までとっておけば更なる変化が楽しめるかもしれないというのに、
おいしいからついつい全部飲んでしまうんです。。。笑

どんなんでもいいのでチーズと一緒に楽しんでください☆
2008/02/04 (Mon)
実は移行後初めての赤…


シャトー・フォージェー・ラ・ノーブル
フランス/ボルドー

メルローが効いていて、丸みのある甘めの味☆
コクもあって飲みやすく、コスパ高いワインです!

個人的にはカベルネがもっと入っていてほしいような…
でも、奥行きのある味わいで飲み飽きないです♪

クリーム系のチーズがほしい!!
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]