忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/15 (Sat)
円のこの味わい!!


パンゴリン シラーズ
南アフリカ

パンゴリンは昔シャルドネを飲んだことがあって、
そのときもパフォーマンスの高さにびっくりしたんですが、

今回もまた驚かせられました!!!

とにもかくにも、まずこの香りがたまりませんね☆
濃厚な花の香りと黒葡萄!!
ずっとかいでいたくなる香りです。。
イメージはアナスイの香水のよう!
癖があるのにやめられない感じです♪♪

味も、まろやかでかつかなりスパイシーで、その世界観に魅せられます☆
PR
2008/03/15 (Sat)
円だなんて信じられないクオリティです!!!


王様の涙
スペイン

mixiで入っているワインコミュで、「このコスパはありえない!」といろんな人が絶賛だったので買ってみました!

スペインなのにエチケットが日本語というのは…??
という疑問を胸にしっかと抱き締め
本物のコルク栓(最近のはコルクじゃないのも多いです)をポンっと開けて…

おもむろに飲んでみると…

「やーーーーーー、おいしいっ!!!!」

フルーティな甘さと軽さがマッチした、とてもバランスのいい味です☆
食中にぴったり!!!
香りの立ちもすばらしいし、500円以下とは全く思えない!!!

見つけたら騙されたと思って一度買ってみてください♪
ワイン初心者でも全然楽しめます!!
ぜひ!!
私は宮城野西友で買いました!!
2008/03/11 (Tue)
こんなにヒットしたワインもありませんよ!!!


トートワーズ・クリーク ピノノワール
フランス

大分前から入ってみたかった
錦町のとある酒屋さんに今日満を持して潜入したところ!

いやー品揃えが嬉しい!!!!

~1000円前半のワインにめっちゃ丁寧にコメントがついてて!
セパージュ(品種)もほとんどのワインのが分かって!!
アルゼンチンとか南アフリカとかニューワールドも結構あって!!!

ピノノワールは一度だけ飲んだことがあったんですが、
そのときはイチゴキャンディーやチェリーやら
やたら軽い味だけでしたから
今回もあまり期待せずに行こうと

思ってたんですが!!!!

花や若いフルーツの香りがまず広がります!
口に含むとふわっと軽くて
飲み込んだ瞬間に適度な酸が味をきゅーっと引き締めてくれて
余韻がいつまでも残ります!!!

超おいしー!!!!

これで1200円はかなり安いです、リピートします!
2008/03/11 (Tue)
一日一瓶笑


ジェ・ジェ・モルチェ
フランス/ボルドー

…最近ほんとに自分で選ぶワインがボルドーばかりなんで
カベルネの微妙な差が分かりません笑

でもこっちよりは次のメドックのがおいしかったよ笑

2008/03/11 (Tue)
みたいなもんでしょうメドックって!!!!
…違いますか???


ジェ・ジェ・モルチェ
フランス/メドック

飲み比べ第一弾!
赤ワインの本命中の本命です!!

…ですがにんにく大明神の神々しき力により
その風味たるや吹き飛んでしまいましたけどね!笑

ほんのりオレンジがかったエッジが綺麗☆
濃厚で、余韻たっぷりって感じの赤です♪
最初から楽しめるワインだったと思います!
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]