忍者ブログ
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/12 (Sun)
両親が遊びに来ていて、久しぶりに家族四人で高円寺でごはん。
九州料理&泡盛&芋焼酎がおいしすぎて、飲んだくれてたら弟に白い目で見られたよ。。。笑

***
今日のお昼に食べたタイ料理が忘れられない。スープと生春巻きとココナッツカレーのセット。カレーはちょっと甘めで物足りなかったけど、スープのすっぱ辛さとパクチー!!!!
最高です。
パクチー大好きすぎてどうしようかと思った。アーモンドの甘さと合うのよー

平日の食生活が侘しい分、最近の食に対する思い入れは凄まじいなあと自分で思います。むしょーにおいしいものが食べたい。何にも勝るこの欲求。。。

この前韓国創作料理のお店で飲んだにんじんのドリンクがふきのとうの味そっくりで、一緒に行った人に「これ!ふきのとうの味がする!!」と言ったけど伝わらなかったのが寂しかったなあ。
逆に小さいころふきのとうを食べていた生活に感謝すべきか。
(こう書くとすごく野生児のようだがそんなことはない)

というようなことを親や弟の前で言ったら、弟もそう思っていたらしく
「当時は嫌だったが山登りやきのこ取りなどが今では本当に懐かしく嬉しく思ってる」というようなことを言っていた。
最大の親孝行だよ君。
と思ったけど言わなかった。

こんなにおいしいものをあの人にもあげたい、とか
一緒に食べたい、とか思える人って
自分にとってすごく近しい存在なんだよなー。

だってこれまでとこれからの自分の食生活を共有してもいいと思えているんだもの。

***
明日は西荻窪に参って甘いものを見繕って来る予定です。
PR
無題
よーことおいしいもの食べながらおしゃべりしたぁぁぁい!!
まどか 2008/10/14(Tue)00:12:41 編集
おおお
まどかっ
最近会えてないね!!!元気ですか!!??
今度まどかと「飲み会」ならぬ「食事会」でもしたいものです☆
2008/10/15(Wed)00:10:11 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]