忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [26] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/29 (Tue)
自分の力が必要とされるって嬉しい。
そんで、その仕事が自分にあってるなって感じられるときは、
やる前から楽しい、やって楽しい、終わっても楽しい。
人から見たら地味で目立たないかも知れないけど、
自分が「好きだ」と思える仕事って、素晴らしいと思う。

できればたくさんの人に、そういう仕事をしてほしい。
という思いが強すぎて、いらないことまで口を突っ込んでしまうんだけど。

支援系は天職であり、同時にやってはいけない仕事なのかも。

***
こだわりのないひとになりたいなー、と思う。
こだわりのないひとは、話を聞く天才だと思うから。
全てに興味が持てればすごくいいんだけど、できないから、
せめてこだわりはなくしたい。
こだわりというか、先入観、かな?

***
物事はみんな多面体ってことは、忘れたくない。
考えることを休むのはいい。でもやめたくない。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]