忍者ブログ
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/13 (Thu)
「右肩の筋肉痛が治らない」と書きましたが、
『どうもこれは、筋肉痛じゃないかもしれない疑惑』が浮上してきました。

以前は学習机の上でパソコンをいじっていたんですが、
机が粗大ごみとしてその天命を全うした今、
私のデスクトップは今、カラーボックスの上にあります。

カラーボックスの上は案外狭いので、モニターしか置けません。
で、マウスとかキーボードとかは、食卓用のローテーブルをモニターの前にずらして操作しています。

でも、いちいち動かすのがめんどくさい…

ので、ほとんど膝の上で操作してます。これが相当疲れる!

あと、動画を見るとき、以前は机に向かって適正な距離で見ていたんですが、
今はモニターのすぐ前に体育すわりして見ています。
これは目がかなり疲れるね…

特にyoutubeを見るときはひどいです。
体育すわりして見て、
足元に置いたマウスで検索バーをクリックして、
膝に乗せたキーボードで文字を打つ。大変です。

今夜はゆっくりお風呂につかって肩を労わろうと思います、が
お風呂でどうしても本を読んでしまう習性があるので、
実際入る前より肩が疲れている気がします。困った…

***
甘いものがあんまり好きではないんですが、
(いや事実としては好きなんですが、一口で致死量になります)

最近めっちゃ甘いものが欲しくなる。季節のせいでしょうか。

昨日今日でポテトチップスを3袋分一気に食べたくらいのカロリーを摂取しました。

もうやめよう!と思った矢先、盛岡から帰ってきた3volが揚げ饅頭とカスタードケーキをおみやげにくれました。
もちろん食べました。おいしかったあ。。。

季節といえばもうすっかり春めいてきたので、春コートなるものを買いました。
トレンチっぽいけど腰からフレアになってる、可愛らしいものです。
久々にオリーブで買いましたよ。路面店閉店セール以来かなあ。

***
「付き合っている人と共通の趣味があるか」という話題で、

「ああ、今は完全にお笑いだなあ」と感慨深かったです。

今日も中川家で(特に私が)爆笑しました。お兄さん本番中に笑いすぎです!

でもどっちかがめっちゃはまっていると逆に引きたくなりませんか?
若干引かれ気味です。困ってます。笑

私も「麒麟です」を生で聞きたいわー!!!!
本気で行こうかな、どうやったらチケット取れるの?

***
かなり長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]