忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/28 (Thu)
ごぶさたです。横です。元気してましたか??
東京は寒いような暑いような微妙な気温の毎日です。このまま秋になってほしい~!!
秋の切ない感じが好き。

***
コロー展に日曜日行ってきた!!
コローって地味な印象があって以前はあまり注目していなかったけど、
ブリジストン美術館で観た風景画の奥行きの深さに魅せられて、
終了間際に駆け込みました。
お客さんたくさんいたー!!

晩年の「思い出シリーズ」(勝手に命名)がすごい!!
初期は風景画で、次に人物を描いて、
その集大成ともいえる晩年の圧倒的な世界観。
人に共通してある風景。
そこにいる人物の感情は客観化されていて、なんていうかなあ、だからこそいろんな人に共感を持ってもらえるような気がする。
人物にスポットを当てていない点が逆にいい。他のものの大きさを感じられるからねー。

さー次はフェルメールとミレイです!!!

***
帽子に凝ってる最近。夏に買ったものを実家に忘れてきたので笑、思い切って冬帽子を買いました。
この前はキャスケットだったけど今度はハンチングです。これが似合うんだわー。笑
あと思い切りついでにもうティペットも買ってしまった。ラビット!
冬小物は可愛くて仕方ないです。

***
前向きに生きてなんぼですね。
誰かと比べたって私は私にしかなれないからね。
PR
無題
じゃあキャンプはキャスケットでくるべし♪♪
まどか 2008/08/30(Sat)09:32:01 編集
コトー!
土曜日にフェルメール展とコトー展行った!

まあ何もコメントできませんが,美術館をかなり回ったので創作意欲がでてきた!
J.M 2008/09/03(Wed)00:32:15 編集
・・・(^-^;
×コトー

○コロー

・・・(^-^;

ミレイは行きたかったけど
今回は断念!

オフィーリアにあいたかったな・・・
また近いうちに東京に行くと思うので
そのときは遊んでね!

ブリジストン美術館!

入場料が無料だったので
行ってみた!

あきこ 2008/09/03(Wed)01:45:41 編集
ようやく返事が。。。
>まどか
帽子の似合いっぷり、画伯にまけてなかったでしょ?!笑

>J.Mさん&あきこ
この前は都合合わずに残念でした><
(あきに至っては最近も。。。泣)
また東京に来た際には連絡くださいね!!
2008/09/16(Tue)23:24:46 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]