忍者ブログ
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/05 (Sun)
「西の魔女が死んだ」観ました!

小説の雰囲気が本当にいい作品で、これは絶対映画も観なきゃと思っていた。

緑の優しさとか、風のにおいまで感じられそうな描写。
ハーブ、リネン、ワイルドストロベリー、ジャム、星、夜中のティータイム、、、
好きなものがたくさん出てきます。ああいう生活したいなー。

サチ・パーカーの微笑みがすっごくすっごく素敵で、たおやか!

まいの心の動きが自分の中学時代と重なって懐かしかった。
友達との付き合いとか、死んだらどうなるんだろうとか、ちょっとしたことに敏感になって思い込んだり、焦ったり、
そういう心の揺れにおばあちゃんは応えてくれてた。
今だからわかることもたくさんある。でももう手が届かない世界だなあ。

「魂は成長したがっている」

***
土浦の花火競技会に土曜日行ってきました。
何年か前のカツァリスコンサート@つくばに行ったときに、非常に大変な目にあった花火大会です。
(人多すぎてバス走れないし、駅内ではぐれそうになった)

結論からいうと、そりゃもう感動しどおしでした!

音楽に合わせて花火を上げるとこんなに心に響くのかー。。。
花火「競技会」なので一発の美しさは半端ない!
色が綺麗!コーラルピンクやエメラルド!!
桟敷席を取っていったのも良かった。全部綺麗に見えました!
(まあ車を止められなくて右往左往し、桟敷席に着いたときは1/3が終わっていたけども笑)

ちょうど伊坂の「ゴールデンスランバー」を読み終わったところだったので、轟社長の言葉を思い出したりね。

菊の花のように最後の余韻が長いものが好きです。

***
花火大会は職場の先輩3人と行ったんだけど、

しょっぱなから先輩が30分遅刻し、
14時には茨城に入ったのでちょっと遊ぼうかと筑波山に行って、
ケーブルカーに乗って寒い頂上でアイスを食べ(私は絶対寒いと思ってやめました笑)、
なぜか二人が三国志の話で大盛り上がり→だいぶ長いこと頂上で休憩
帰りのケーブルカー内でも景色が一番綺麗に見えるところを陣取っておいて三国志祭り、
結果現地に入るのが遅れ&駐車場がなくて迷いに迷い、
中盤での花火の盛り上がりを横目で見つつ桟敷席を探し、

終いには帰りの高速運転で私が投入されましたよ。

夜の首都高は落ちるね。しかもBGMがFreetempoの日には。。。笑

***
東京も金木犀の香りに包まれていますよ。もう秋だねえ。
牛越橋の近くのむせかえるような金木犀、今年も咲いているでしょうか?
PR
タイトル爆笑
記事で中身に触れてないところがなおよい!

首都高運転するなんておれにはできん…
J.M 2008/10/07(Tue)17:09:58 編集
映画
見たくなって小説読み始めた!
字が大きくて良いね♪

りょうがお母さんだったら俺絶対マザコンになる。
くらも 2008/10/07(Tue)22:47:19 編集
遅くなりました
>J.Mさん
お褒めの言葉、ありがとうございます笑

首都高ってほんとに複雑ですね。。。
先輩が運転してくれたんですが、上手くて上手くてやばかったです!
あれは落ちます。落ちました。笑

>くらも
小説がまたいいんだよ~!!!!
で、そのあと映画観ると、自分の想像世界と一緒でびっくりするくらい、イメージがそのまま映像になってる!!
ぜひぜひ♪
2008/10/09(Thu)22:40:19 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]