忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [25] [24] [23]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)
怒涛の12時間飲み。笑(そうですあの後朝までいました…)

カーテンの向こう側が光に包まれているのを見てみぬ振りしながら、
3億円の行方について議論していました。笑

実際3億円あったらどうするか?っていう問題は、その人のお金に対する根本を探ってるような気がする。
「貯める」とか「細く長く使う」とか「一瞬で使う」とかいろいろあるけど、
お金と自分のスタンスがはっきり出るよね。
どう使うかにもよるしなー。

他には「無人島に何を持っていくか」っていう問いもおもしろいと思う。

「帰るためのヘリ」って言った人を初めて見たよ!
私だったら箱いっぱいの紙とペン。それだけだなー。帰ろうって思わないなー。

なんでヘリ欲しいんだろ?
と同時に、
なんで自分は帰ろうとしないんだろ?って思うと不思議。

筆記用具持ってっちゃだめ!って言われたら、何でかすっごく苦しいしね。


今度はあなたにこの話振ります!
PR
「帰るためのヘリ」
それが正解だっ!!!
その答えにちょっと感動☆
かーたか 2008/02/21(Thu)22:06:37 編集
そうですか??
確かに「帰りたい!」っていつか必ず思うとは思うんですが…

うーん。。
よくわからないですね。。。
2008/02/21(Thu)23:13:11 編集
んー
この質問に正解ってあるんですかね
いろんな人の答え聞いて,
そういう考え方もあるのかーとか,
なんで自分はそう思わなかったのかなーとか,
新たな発見が出来ると共に,
新たな可能性・選択肢が増えるのが楽しくて面白いっ
2008/02/22(Fri)11:04:13 編集
それだと思う☆
どんな答えがあったっていいし、実際その人が思ってない答えだっていいわけで。

ただ、その人の思考回路とか、思考の方向なんかが見えるのが楽しい。
かつ、自分の思考回路まで発見できてしまう!

また話しましょう!
2008/02/22(Fri)17:37:17 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]