忍者ブログ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/05 (Sat)
昨日まで2泊3日の合同研修でした。
全部の省が集まってたからすごい人!!700人くらいかな?
班に分かれて寝食を文字通り共にしましたよ。飲み会も。笑

1日目は1時半まで飲んで、
2日目は5時半まで飲んで(朝6時半に起きて笑)、
昨日は11時半まで飲んで。こんなに飲んでるのは初めてです。
体調はなぜかすこぶる万全。

まあ、一人でいるときは飲まないからね~。東京に来てからの一週間分、ということで。
(冷蔵庫には八海山があるんですが笑)

お店で飲むとお酒のアップができないから切ない。。。
昨日飲んだイタリア赤のヴァルボリチェラやら芋焼酎やら泡盛やら。。。

お風呂あがりで始まった飲み会で、初めてビールはおいしいんだと思いました!!!

***
研修では講義を受けたり、班で議論したり、上司に率直な疑問をぶつけたり。

この省に入っていろいろ言われたりもしたし、
将来プライベートでも言われるだろうなと思っていて、
なんかなあ。。。とふとした時に考えたりもするんですが、

「誤解をおそれずに働いていく」という勇気を忘れないようにしたい。

こんなに国民全体と密接に関連してる省もないからね。

日々勉強あるのみです。


来週は火曜から金曜まで千葉県で合宿。現場研修です。
現場に行ったら絶対泣くと思う。理由もないのに確信しています。

感じたことを大切にしたい。
PR
無題
国家、国民のためにありがとうございます。
なんか泣けてきそうですわ。
ちゃーりー 2008/04/06(Sun)09:04:54 編集
いやいや
泣くのは私が何かやり遂げてからで笑

まだまだ足手まといなので、しっかり研修受けて、今しか感じられないことをしっかり感じようと思うわ☆
2008/04/06(Sun)18:18:11 編集
びーる
風呂上りのビールは最高です♪

でも、次の日むくむので
なかなかできません(してるけど)
あき こ 2008/04/11(Fri)00:36:36 編集
おいしい!!よね☆
ハーフ×ハーフってのを初めて飲んだけど
(黒と普通のが入ってるらしい)
超~~~おいしかった!!
帰ったらぜひぜひ♪
2008/04/11(Fri)21:42:24 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]