忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/04 (Tue)
「red criff」観ました!

最近職場でもプライベートでもはまっているもの、三国志。
10月初旬から公開を待ちわびていました!

戦いはパート2に譲るとして、何度かある殺陣の完成度、登場人物の人柄がわかるストーリー展開、美男美女揃いのキャスト(周喩ラブ)、
初心者にも三国志猛者にも楽しい映画です!

思い余って職場のPCの壁紙を周喩にしてしまった笑

孔明役の金城武もめちゃくちゃかっこいい&役にはまってていいですよ~☆

個人的には関羽が完全にイメージどおりでうけました笑
PR
2008/10/21 (Tue)

突然届いた紅茶たち。
どうもありがとう!!!!!

今日はほとんど初めてしっかり仕事を任され、
結構重たく、複雑な案件で、いろんな人に説明して回って、
ひとりでどうなることかと思ったけど、、、

今日中に終わらせておきたいところまで行けてほっとしてたんだ。

そんなときに届きました。じんわり気持ちがしみこんできたよ。
どちらも飲んだことないからますます嬉しかった!
久々ストレーナーの出番です(いつも手抜きで紅茶パックを使ってます)

また会えるのが楽しみです。

***
明日は有休をもらってフェルメールを観にいってN響を聴きにいく。
このために今日働いたといっても過言ではありません。

N響はまたしてもブルッフと、「亡き王女のパヴァーヌ」「展覧会の絵」。特に「展覧会」に期待!何はなくともテーマが一番好きです。
あと「殻のついたひよこ」。
高校のときに初めてオケでこれを聴いて、本当に絵の前にいるような感覚で感動したんだー。

あとストールを買う予定。予定。。。
「ストール買ってやる」って思うときが実は一番楽しかったりするんだけど。
2008/10/20 (Mon)
「知らないからこそ癒される」ことって多いと思う。
子供と接してると笑顔になれるこころの作用と一緒かなあと思う。
私にとってのそういう人はすごく嬉しくて、楽しくて、信頼できて、
だからなんでも言いたくなるんだけど。

裏返せばいつも笑ってて私といることが嬉しいなんてこちらまで嬉しくなることを言ってくれて、
そういう人にとっては私がその立場なのかも。

触れないけれど無関心とは違う気遣いの方法があっていい。し、
それが本当に救われるときもある。

なんて、単にこころの閉ざし方を覚えちゃっただけかなー。

***
夜10時から物を食べ始めるなんて自分にはありえないことが普通に起こっている最近です。
うーん。この食欲をどうにかしないと。

■今日食べたもの
7:40 豚汁 みかん ヨーグルト
12:30 地下食堂にて日替わり定食(魚の照り焼き 五穀米 みそしる カリフラワーのサラダ)
16:00 ばかうけ(ばかうけラブ)
21:30 ビスコ(40円でこのコスパ)
21:45 チョコバー(これがいけないと分かっています。ええ・・・)
22:00@家 豚汁 みかん

お菓子をやめろと、つまりそういうことですね。
2008/10/19 (Sun)
東大に行ってきた。
東大雰囲気いいなー。建物の重厚さとか三四郎池の森っぽさとか、普通に家族連れが構内で遊んでたり、銀杏の匂いが立ち込めていたり笑
うちから20分であんなにいいとこがあるなんて知らなかった。好きな音楽と本を持って今後も遊びに行こうと思います。

***
物欲三昧。

・香水「ライブ」。本気でいい香りー
・紫×黒のちょっと中近東っぽいストール。3045円だから買っちゃってもいいんだけどねえ。。今日の「先日20%オフに魅かれて買ったジャケットが4桁になってたショック」から抜け出せない。笑
・くすみ色のピンク×ブルー×グリーンのチェックマフラー。マフラーというかあれはストールか。薄手で今からでも使えそう。
・ブーツ欲しいー。今年で5年目のマイブーツはヒールがそろそろかわいそうなことになってきました。
・最近いろいろ出ているハウスのコンピCD。完全にDAISHI DANCEのパクリだろうと思われる某CDも試聴したらすごくいいんだよねー。フランフランとMAKAIとかがコラボしたものも聴きたい。
・どこかでイモーを発見したい。発見しだい確保予定。
2008/10/19 (Sun)
「パコと魔法の絵本」観ました!

絵本の中に迷い込んだような映像。登場人物もウィットに富んでいて大人も(というか大人のほうが)楽しめる。ちょいとシュールなとこもあるから子供にはよくわからん映画だろうなあ。小池栄子怖いし。。。笑
タマ子と室町のくだりが好きだ。おもわず泣いてしまった。
アヤカ・ウィルソンが魔法のように可愛い。

***
Imogen heapにはまりまくっている。新宿ツタヤに何故か一枚もおいていなくて残念極まりない。CD買おうかなー。
相変わらず機械のような声とか繊細な声の重なりとかそんなんが好きみたい。PVの雰囲気もすごくよい。
「hide and seek」「let go」「headlock」がおすすめ。youtubeにあがっているので興味のある人はぜひ。
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]