忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/15 (Tue)
研修も残り半月になってしまった横です。お久しぶりです。

近況としては、
・毎週末スキーに行っています。
・先週は旭川と稚内の間になる名寄(なよろ)という市に行きました。
・札幌から3時間半かかりました。しかも吹雪のため高速50km制限。
・昼について5時まで滑り、次の日3時間滑りました。
・しかも一人で滑ったので、黙々と練習しておりました。滑ってリフト乗って滑って、という感じ。
・現在、首から腰にかけて筋肉痛に悩まされております。
・でも筋肉痛って地味に好きです。
・今週末は旭川行きます。

札幌は先週まで雪が積もっていなかったんだけど、今週の天気予報がすべて雪マーク。例年より断然暖かいと評判の今年の冬ですが、そろそろ雪景色になりそうです。
ちなみに昨日今日は真冬日です。
PR
2009/11/13 (Fri)
みなさんお久しぶりです。北海道です。

あまりの満喫具合が私を本州から遠ざけすぎて、
同期の結婚式の幹事だというのに作業を放置しっぱなしで、
メール開いたら「生きてる?」と聞かれました。

生きてます。今週末東京に行きます。

札幌はなにもかもがやばい街です。
食べ物は肉も野菜も魚介類もおいしいし、
ゴルフほぼ毎週末行ってしまったし、
激安なワインバーも発見しました。

老後定住するしかない。

来週末仙台に帰ります。学祭超絶楽しみにしてます。

超絶で思い出したけど、10月末にゲキチのショパンバラード全曲を聴きました。
低音響きすぎでマニアックな演奏だったけど個人的には楽しめた。
一緒に行った人はバラードを初めて聴いたので「なんかメロディよくわかんなかった」と言っていました。申し訳なし。
アンコールは葬送(+ショパンピアソナ第2楽章)、半ギャ、セレナーデ、革命、ユモレスクとすごかった。
中島公園の紅葉がきれいだったよーー

そろそろスキー場がオープンする模様、確実にスキー貧乏まっしぐらな私です。
2009/08/18 (Tue)
でして今週末に控えている引越し準備すらままならないです。困った。。。
仙台でも岩手でも実に実に充実した日々だったので、今までないくらい東京に来るのが嫌だった、が、来てみたらいつもの日々で多少安心しております。
みなさんの夏休みはいかがでしたか?

・ゴルフをうまくなりたい。ドライバーをせめて芯に当てられるようになりたい!!
一度ビギナーズラックでパーを出したんですが、そのときの爽快感をもう一度味わいたい。。。
こちらでも打ちっぱなしに精を出そうと思います。

・実家で送り盆の火を焚きながら、満点の星空の下ヨガをやりました。めちゃくちゃ気持ちよかった!!!
自然の中でやるヨガはなんでこんなに気持ちいいんだ。
本格的にはまってきているので一度クラスを受けてみたい。

・いろんな人とスキーの話をしている。昨日はビアガーデンでビール飲みながらスキー話。どう考えてもおかしい。
早く冬が来ないかなあ。
今年は仙台から蔵王に行く!また横倉の壁を滑りたい。
あと野沢に行ってみたいなー。ゲレンデコースマップを見ているだけでドキドキするスキー場です。

さて8月も半分切ったし、気合入れていきますか!!
2009/08/04 (Tue)
グリムスすいません。

15時間半に及ぶ審議会が終わって(午後5時半~朝10時)、打ち上げて、係長が異動して、伊豆に行って、なんだかよくわからない発疹に悩まされて、打ち上げて、寝ても寝ても眠い今に至る。

伊豆に初めて行ったけど温泉が最高によかったわ~。優しくてちょっとぬるめのお湯でずっと入ってられるような湯質でした。
泊まった宿には岩盤浴もあったので、内風呂→露天→岩盤浴→内風呂と入り倒しました。おかげで宴会もそこそこに寝ましたYO!

ハーブ園に行ったら混じりけなしのオリーブオイル(化粧用)が売っていまして、クレンジングによさそうだなーとは思ったんだけど買う気ゼロでおばちゃんの話を聞いていたところ、そのおばちゃんの肌が超綺麗でびっくりしておもわず買ってしまった。
クレンジングにも頭皮マッサージにも保湿にも使えるという万能な一本、今のところ使い心地はとてもよかです。
変なクレンジングとかよりキャリアオイルを使うってのはいいかもしれない、@コスメで見ると無印のホホバオイルが評価高いみたいでしたよ。

さて、もう寝ます。。。最近眠すぎ。
2009/07/24 (Fri)
宿舎の提示がまいりました。
築3年、バストイレ別、家賃一万円以下、通勤1時間程度。。。
いくっきゃないでしょ!
ということで引っ越します。
1年半の都民生活よ、さらば!

部屋も今のようなエセ6畳ではなく、ちゃんと6畳あるっぽい。
多分9月からの地方研修中も、家賃はかかるけど部屋は取っておいていいようだし。
うむ。

一ヶ月5万円近く浮くことになります。うふふ。
ベストなタイミングで提示がきたもんだ。

***
先日審議会が夜遅くまでありまして、そこで注文したお弁当(自腹よ)がなんと1700円もしたんですよ。
おなかがすいていたのもあって、そりゃまあ豪華な当該お弁当を残さずたいらげてしまったら、腹十三分目くらいに満腹になり。。。
帰って体脂肪などを図ってみたらやっぱり急激に増加しておったわー
1ヶ月近くかなりいい線で維持してたのに、自業自得とはいえショックです。
落ちるのは一瞬、たてなおすのは大変!(いまだに前の水準まで戻ってない)

腹八分目って偉大だなあと思った出来事でした。
来週月曜も深夜まで審議会なので、食欲との戦いだ~笑
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]