忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/24 (Tue)
だいぶ放置してました。すみません。みなさん元気してますか??私はばっちり風邪気味です。
それもこれも三連休の凄まじいスケジュールのおかげです。

<金曜>
○ 母&弟と二回目の劇団四季「ウィキッド」を観にいく。おかげさまでミュージカル貧乏への道まっしぐらです。今回も思う存分音楽を浴びました!!!!四季最高!!!!
○ 汐留での公演なのになぜか高円寺まで行く。しかも銀座駅まで歩く。途中で弟におはぎを買ってもらう。普通にあずきが良かったのに彼は何を思ったかごまをセレクト。口周りがごまだらけー。
○ 白ワインをほぼ一本一人であける。おいしいミュスカデでした。

<土曜>
○ 自由が丘から三駅くらいのところにある「等々力渓谷」に行く。小さいながらも視界は全部自然一色で渓谷そのものです。母とおにぎりを公園で食べほのぼの。
○ 自由が丘までひたすら歩く。歩く。歩く。。。
○ 「モンサンクレール」にてケーキを2個×2人購入。そっこー帰って一気に食す。私はレアチーズケーキとショコラにしましたが母はモンブランとショートケーキっぽいの。クリーム満載!
○ 母の気分が最悪に。(クリームの摂りすぎ。)寝込む。
○ 一人ミネストローネを作って食べる。

<日曜>
○ 昨日や一昨日と違ってめっちゃ寒い日。
○ 浜離宮公園に行ってぐるぐる。300円は安いほど園内は広い。東京湾から引いた川の造りも美しい。菜の花一面。
○ でも寒い。
○ そして霞ヶ関まで歩く。歩く。歩く。。。
○ 見附駅から赤坂bitzタワーが分からず歩く。歩く。歩く。。。
○ 今度は私が寝込む。(母は寝てる間に帰っていった。)
○ 18時から新宿で飲み会。飛び起きて何をとち狂ったかスカートで参戦。赤ワイン飲みすぎ。

ということで完全に風邪です。熱っぽいし。うーん。
みなさんは暖かくなってきたからといって歩き過ぎないように!!

***
話は変わりますが、ほんと劇団四季はよいよー。
観れば観るほどはまる。不思議な魔法であります。
最近など出勤中にウィキッドのCDを聞いてます。声楽調の歌ってすごく響くから多分電車の中では公害源となっているところでしょう。笑
東京に来た際はぜひ四季劇場にお立ち寄りください。

***
ああ、そういえばね、
先週の日曜くらいに東京駅の地下通路で弟にそっくりな人を見た。
空色の派手なパーカー着て31のアイスを食べながら歩いてた。
絶対弟だと思ったけど違ったらしい。

その後国際フォーラムでくらもにそっくりな人を見た。
体の線も、洋服のセンスも、顔もくらもそっくりだった。
絶対くらもだと思ったけどくらもだったみたいですね。

そのとき通路のベンチでおかか&チーズおにぎりを食べてたのは私です。

おこめミュージアムの近くに出てる屋台のおにぎりはおいしいよ!
今度ぜひ!!
PR
2009/03/14 (Sat)
新潟「かぐらスキー場」に同期と二人で日帰りスキー。
東京は朝から雨&強風で、現地は雨じゃなくても雪が重くなってそーと危惧しながら約4時間の高速バス。

ロープウェイ、ゴンドラ、リフトを乗り継いで山頂まで行ってみると、まー感動するくらいのパウダースノー!!!!
しかも非圧雪コースに行ったので、ほんっとにふわふわなのです。
蹴り上げると綿毛みたいに舞います。
(ただし風が強かったので、視界は最高潮に悪かった・・・)

12時から17時までがっちり滑って、休憩は15分のみ!!
我ながらよくこんなに滑ったなあと自画自賛です。しかも全部上級者コース(非圧雪コースにはまった)。太ももの筋肉がもう悲鳴を上げています。

今シーズンの普通のスキーは多分これが滑り納めで、残すは春の山スキー。
スキー板を担いで雪山を登り、滑り降りるというやばい遊びに混ぜてもらうことになってます。今から楽しみ!
そんでメンバーが8割方初めてお会いする人というのも楽しみ。趣味を通じて人の幅が広がるのってとても嬉しい。しかもみなさん年上(直近で5歳上)。
足手まといにならないように筋トレに励む最近です。
2009/02/22 (Sun)
な週末でした。

先週末の北日本の天気予報は大荒れ。東京でも降雪があるかもという予報。
どきどきびくびくしながら蔵王に行ってまいりました。

土曜日は11時から。ロープウェー乗り場は若干雪が降ってて雲がどんより、だったけれどもまずまず。
でも山に上がってみたら猛吹雪!!!
気温は-12度で鼻水も凍りそうな感じ。
足元しか見えないくらい視界悪いし、もうスピードが出ているのか出ていないのか、まっすぐ立っているのかどうかもわからないほどでした。
途中一人で迷った時は焦りました。。。。

それでも17時まで滑りきったー☆
上級者なみなさんと一緒に滑っていたので、着いていくだけでおもしろかった。カービングの極意を教わりました。

日曜は10時半から。昨日とうって変わって快晴!!!!
スキー場に迎うバスの中でもうテンション最高潮です。山の稜線が空の青でくっきり見えるのよー!!

昨日と同じ場所で、気温は-6度。
暖かい、景色綺麗、体調万全!!(昨晩酒浸りになることもなく1時に就寝、7時起床、朝食がっつりいただきました)
ただし、いい天気でみなさん蔵王の頂上に行きたいらしく、頂上行きのロープウェーは2時間待ちでした。整理券配布してました。

俄然噂の「横倉の壁」に行く。あそこは本気でひどいです。あるラインからすとんとゲレンデが下に落ちている。
こんなとこ行けるかー、と思ったけど滑り出したら楽しくなって(怖いけどね)3回も行ってしまいました。
「もう一回行きたいです」って言いまくってたら驚きあきれられたよ。

頂上は本当に綺麗だった!!樹氷の中を山形市内を見下ろしながら滑る贅沢。目の前には奥羽山脈!!
最高です。
延泊して明日も滑りたかった。
3月もできるだけたくさんスキーに行きたい!!!!
2009/02/06 (Fri)
今日は久々に東京で一人の有休。(この前は3連休に付け足して仙台にいたからね)

部屋を全面的に綺麗にしようとか、bunkamuraの「ピカソ・クレー展」に行こうとか、ギンレイホールの「落下の王国」観ようとか、神保町に行ってワインの本を買おうとか、いろいろ考えて昨晩からにやついておりましたが・・・・

結局部屋大掃除して駅前の古本屋で本を三冊買って終了。笑
ちょっと体調が優れなかったのもあります。
しかし三食自分ちで食べられてよかった。ここぞとばかりに野菜を食べました。

本買った後、気になっていたカフェに行って一休み。
ここは番茶しか置いてないの。その代わり番茶の種類がおもしろい。
今回飲んだのは徳島の阿波番茶、ハーブティのような香りと酸味の効いた後味。どうやら乳酸醗酵させているみたいです。
黒砂糖かりんとうと食べるとほんとにおいしい!
お茶って奥が深いんだな~

明日から一泊二日で福島にスキーに行ってまいります。そういえばスキー買いました、御茶ノ水で激安23000円。でもサロモンです。
最近(先方が)忙しくて会えてない人も来るのでとても楽しみ。

***
自分の中はともかく、誰かと出会うときに、「こだわり」って必要なのかなあと思います。
人と仲良くなるきっかけにはなる、と思う。その人が好きだったり興味を持っていたりしたらね。
でもそんなのがなくてもなんとなく仲良くなって、だったりしたら、その人と趣味が合わなかろうが全然かまわないのではないだろうか。めっちゃ人間的にうっすーい人だとしても、そういうあり方自体が好きならよいような気がする。
(というか自分が好きな人で人間的にうっすーい人っているのか??そう思うってことは大して好きじゃないってこと、だけでは。)

「こだわり」って表現が曖昧すぎてよくわかりませんが、もしもそれが「何かにこだわる」という本来の意味で使われていればそんなものはいらない。
「趣味」とか「習慣」という意味であれば、多分誰だって無意識に持っているから、ふとしたときに「あ、あなたはこれをそういうやり方でやるんだ」ってびっくりする、「これはその角度から見るのね」って勉強になったりする。そういう驚きが楽しかったりしませんか?

「何かの分野に優れて明るい」のも素敵だけど、それがないから魅力がない、なんてことは全然ないよねー。概してそういうこだわりには何の興味も持てなかったりするしさ笑

自分はどういうところを見て人に好意を持つのか、他の人はどうなのか、すごく興味があるんですが、そういうことってみんな興味持たないの?
自分が好きになっちゃうタイプとか、わかってたら楽しいと思うんだけどなー。
2009/02/04 (Wed)
家に常備しておきたいもの。

○わかめ
○芋焼酎かポートワイン
○乾麺のうどん
○冷凍しょうが
○読みたい本(ワインとビジュツの本が欲しい)
○ヨーグルト
○紅茶(恋しやクリスマスリース!)
○ゼラニウムのオイル

今日は鹿児島芋焼酎「富乃宝山」を飲んでおります。香り高くて素敵。後味も酸味が中心に残るのでさらっとしています。

そうそう、この前劇団四季の「ウィキッド」観に行ったんですよ。
四季は「キャッツ」しか観たことなくて、しかもその時は良さがよくわからなくて、うーんって感じでしたが、
職場の四季マニアの先輩に勧められて汐留の四季劇場に足を運んだわけで。

・・・・なんすかこの充足感!!!!

冒頭のテーマ曲から泣きそうになりました。
グリンダ役の女優がめっちゃウエスト締めるドレス着て、あんないい声で歌うとは思わなかったーーー
ストーリーも共感できるし、舞台の表現も本当にすごい。もちろん生オケです。
照明がすごく独創的だなあと感じました。白の中に緑や紫の光の筋。これこそ魔法です。

東京に来た際はぜひご覧あれ。ほぼ毎日公演してます。
仙台の「美女と野獣」もすごいんだろうなー
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]