忍者ブログ
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
2018/12/18 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/19 (Sun)
情動に負けて第一回(正確には第二回目)高尾山に行ってきた。
うちから1時間半でした。列車からの景色がどんどん田舎になっていくところがとてもよい。

高尾山は山桜が散り気味で、桜吹雪の中登山してきました。
いくつかあるルートの中で、第一号路という順路を選んだんだけど、これが結構傾斜がきつくて大変でした。
半袖Tシャツ&カーデで行ったけど、カーデ着てたの道の1/3くらいかなあ。気温が高かったのもあるし。。
70分くらいで頂上についてまずまず。
人はさすがにたくさんいて、都内高校の陸部がトレイルランしていました。

帰りは稲荷山コースという、比較的なだらかなコース。なだらかだけに道は長くて、下りなのに80分くらいかかった。
でも一号路よりも舗装されてなくて、本当の山って感じで、私はこっちの方が好み。人も少ないし。
斜面一面にシャガが咲いていた。
新緑やうぐいすの声に立ち止まれるって贅沢な時間だわあ☆

山って無心になれるから好きです。
今が一番いい季節かと思う。風は涼しいし濃くなっている緑を見るのも清清しい。
下山後の温泉も最高です☆

***
帰宅して料理したりワイン開けたり。今日は「シャトー ラヴァニャック」をハーフで飲みました。ひとり飲みはハーフくらいが丁度いい。フルあると飲みすぎる・・・笑

最近ワインも好きだけど焼酎も好きなのです。飲み飽きない感じとゆっくり飲めるところが好きだ。
金曜にビール→赤霧島2杯→佐藤白2杯→鳥飼2杯を飲んだらさすがに次の日元気なかったです。笑
PR
まだ先がある
>列車からの景色がどんどん田舎になって
その先、さらにどんどん田舎になって
俺の実家です(笑)
山梨には良い山がいっぱいあるので行ってみてー!

来年から関東に移住するのでよろしく(^^)
レモンティ 2009/04/22(Wed)01:53:50 編集
おめでとう!
すっかりお祝いが遅くなってすみません(>_<)
内定おめでとう!
関東移住おめでとう!!!

山梨行ってみたいな~山よりまず勝沼だ☆笑
2009/04/25(Sat)21:42:52 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]