忍者ブログ
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/13 (Mon)
がっつりやらかしてしまいました。

青森行きの飛行機が羽田7時20分発。
起床7時10分。

・・・・???!!!?!

文字通り我が目を疑いましたよ。
思わず布団に潜って3分寝てしまいました。でも起きたら7時13分だったから観念した・・・

不幸中の幸いは準備万端だったこと。
速攻で羽田に向かいます。といっても50分近くかかります。

先輩方が航空券往復で24000円という素晴らしく安いチケットを探してくれたのに、正規航空券は片道だけで30200円もしたよ。
でも買いました。楽しみにしてたのでそこはためらいゼロ。

青森空港から宿まで3時間半かかりましたが、なんか久々の一人旅って感じでよかったーーー

宿に着いたらみんなまだスキーから戻っていなくて暇だったのでランニングしてたら、走ってる後ろをバスが追っかけてきて恥ずかしかったです。

***
肝心の山スキーですが、天候に恵まれ、晴天&微風という絶好のコンディションでした。
岩木山の8合目までバスで連れてってもらい、そこからリュックにスキーをくくりつけて、50分ほど歩いて頂上を目指します。
そんで頂上から下まで滑り降りる。単純だけどやばい遊びです。

①うちらのパーティしか人がいない。
②斜面が横300mくらいある&めっちゃ急。
③雪質が重かったり軽かったりで足元ふらつきっぱなし。
④林の中を行くことも。勢いあまって木に足が引っかかって転びました。

おかげで今日は全身筋肉痛です。

雪山登るの楽しい~~☆☆
登山好きな人、多分はまります。
登るだけでもいい。スキーで降りてこなくてもいい笑

帰りは津軽三味線を聴かせてくれる居酒屋にて、三味線の音色を浴びて青森を後にしました。

地元のガイドさんに案内してもらいながらの山スキーでしたが、会ってみたらそのガイドさんが73歳だったよ。
でもスキーめっちゃ早いの!!!超人でした。
「私を追い越さないでくださいね」って言われたとき、新手の冗談かと思ったくらい。追いつくわけないし~
あんなおじいちゃんがいるなんて、まだまだ全然日本は大丈夫そうだ。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]