忍者ブログ
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/15 (Wed)
体のためにしていること。

①体重・体脂肪・食べたものを書き留める
朝晩の体重と体脂肪、3食+おやつを書きとめて早半年以上。
エクセルでグラフにしていると変化が目に見えておもしろいです。
1月に史上最高値を叩き出した体脂肪、なんと4%減です。
「結構野菜摂ってるな」とか「この栄養が足りないかも」という視点で見ると、お菓子なんかを食べている自分にストレス感じずにすみます。

②十六穀米を食べる
2ヶ月くらいかなあ。特に朝は必ず。朝に白米食べると「非日常だなあ」と思う。職場にもおにぎりを持っていって昼or夜食べています。
納豆との相性がすこぶるいいのだ。奈良漬もおすすめ。
あずき入りだとほんのり甘くてよりおいしいです。

③ヨガ
これはまだ半月くらいだけど、帰ってきてからやっても疲れすぎないし寝付きがよくなるのでかなり好きです。体の柔軟度も上がります。
最近晴れているので外を見ながらヨガをすると気分がしゃきっとします。


④朝ごはんにフルーツを食べる
・・・ができないのでせめて100%ジュースをと思って飲んでいます。
食べたものを見ているとどうやらナトリウムを排出するためのカリウムが足りないようだ。ということで柑橘系を。
「じゃぐちをひねると」出てくるみかんジュースを飲んでいます。セレブ感が一瞬だけ漂う朝です。

⑤日焼け止め&日傘
もう必需品すぎて忘れていました。てか日傘差すと涼しいのよ!
明日も30℃超えの東京では必須です。日本全国必須だけど。

***
今週末に鳴子温泉に行くのです。それを楽しみに今週働いています。
あのひなびた感じが好きだー。
前行ったところは露天風呂から電車が見えて、ゴトンゴトンっていう音が自然のBGMになるくらい静かだった。

朝涼しい中で山に向かってヨガやりたいわー☆
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]