忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 (Sun)
あまりにいい天気だったので東京散歩に出かけました!

飯田橋→御茶ノ水→神保町→皇居→日比谷!!!


皇居にて、多分木瓜、かな?

皇居の広さと緑豊かさに望郷の念を抱いてしまいました。
澱橋のそばのコブシは咲いたかな。。。

ヤマブキや石楠花が満開でした☆石楠花が白に淡いピンク入ってて可愛かった~♪
ウコンの花も見たよ。ほんのりライムグリーンの梅の花!
家族連れが多くてすごく優しい雰囲気でした。子供がみんな可愛い★


日比谷公園では懐かしいものを見つけてしまった!


グリーンアドベンチャー!!!

日比谷公園をコンプリートします。笑

そしてこんな催しがあったので中に入ってみると…


…食器!茶器!酒器!!!
しかも美濃焼とか有田焼とか萩焼とか、本格的!!

萩焼のぐい飲みは仙台に置いてきたので、東京用にもひとつ欲しかったんです☆
テンション上がりまくり!!!

またしても萩焼の酒器セットをゲットしました。笑
1000円引きしてもらってラッキー!


なんでも「窯変(ようへん)」ってのが珍しく出ていて(紫っぽいところがそれだそう)、
大きく出ているものをわざわざ探してくれました♪

今夜は同期がうちに来てご飯を食べるので、そのときに早速使います~☆
PR
2008/04/05 (Sat)
昨日まで2泊3日の合同研修でした。
全部の省が集まってたからすごい人!!700人くらいかな?
班に分かれて寝食を文字通り共にしましたよ。飲み会も。笑

1日目は1時半まで飲んで、
2日目は5時半まで飲んで(朝6時半に起きて笑)、
昨日は11時半まで飲んで。こんなに飲んでるのは初めてです。
体調はなぜかすこぶる万全。

まあ、一人でいるときは飲まないからね~。東京に来てからの一週間分、ということで。
(冷蔵庫には八海山があるんですが笑)

お店で飲むとお酒のアップができないから切ない。。。
昨日飲んだイタリア赤のヴァルボリチェラやら芋焼酎やら泡盛やら。。。

お風呂あがりで始まった飲み会で、初めてビールはおいしいんだと思いました!!!

***
研修では講義を受けたり、班で議論したり、上司に率直な疑問をぶつけたり。

この省に入っていろいろ言われたりもしたし、
将来プライベートでも言われるだろうなと思っていて、
なんかなあ。。。とふとした時に考えたりもするんですが、

「誤解をおそれずに働いていく」という勇気を忘れないようにしたい。

こんなに国民全体と密接に関連してる省もないからね。

日々勉強あるのみです。


来週は火曜から金曜まで千葉県で合宿。現場研修です。
現場に行ったら絶対泣くと思う。理由もないのに確信しています。

感じたことを大切にしたい。
2008/04/01 (Tue)
お久しぶりです。横です。

東京に来ても相変わらずyoutube三昧の昨日まででした。

今日は8時半に集合だというのに朝の2時半まで観てました。やばっ

***
ひょえー①

明日から全省庁合同の合宿。
今日は17時半に終わったので、
「これから帰って掃除でもして明日の準備しよか」と思っていたところ。

「事務系の人残ってください」と人事の人。

「えー今夜は、入省歓迎会があるので、19時に銀座に来てください」

ひょえーーーーーー!!!
あした9時半集合なのにーーーー!!!
昨日も3時寝なのにーーー!!!

まあ、がっつり飲みましたけどね。ワイン5杯くらい。
いろんな人の恋バナを聞いて、ほのぼのしました。

***
ひょえー②

5月24日に麒麟のライブが新宿であって、今日が発売日でした。
2500円だし行こう!と心に決めて、チケットを取ることに。

10時から受付だったけど、さすがに電話できず。
まあ、麒麟といえども、単独ライブが一日で売れるかいなとタカをくくっていたら、

今帰ってきたらどのプレイガイドも「予定枚数終了」じゃないですか!!

ひょえーーー!!!
入省式のバカー!!!!!!
あの大臣なんてどうでもいいわー!!!(問責決議案笑)

***
ひょえー③

NHKのニュースに映ったらしいです。しかもどでかく。

ひょえーーーーーーー!!!!

***
フットの後藤さんが大好きです。愛情めいっぱいの「もうええわ」とかね!!!
Gyaoでのフットのトークが愛に満ちてて(私にはそう見える笑)素敵です。
そのせいで昨日は2時半ですよ。

次課長の井上さんの天然っぷりにはあきれます。でもほほえましい。でもあきれる。
2008/03/26 (Wed)
行ってきましたルミネ!!

7階のエレベーター降りたら人・人・人!!!

前から6列目ど真ん中でそりゃもう近い~~~~!!!

トータルテンボスの「忍びねえな」「構わんよ」はやっぱいいですね。
川島さんの声、最高でした!!テレビで見るより口でかいです。笑 背たけー!!
ハリセンボンのはるかちゃんはやつれてて笑、実際見ると本当に体調を心配しちゃいます。
庄司は首から上はかっこいいですね。笑 ジャケットの下タンク一枚はやめて!!
井上さん、、、、、、美しい~~~~~!!!何もしてないけどね。笑
藤森さんは髪を切ってハリーポッターみたいになってました。笑

***
なんでも言いたくなっちゃうのは女の子の悪い癖だと思います。
自分の人生を自分で生きにくくしていませんか?

もう答えはその心の中にあるんだろうし。

わざと誰かを心配させたり傷つけたりしていませんか?

***
人が隣にいてくれるのはいいなあ。
ずっといてくれたらいいのに。
2008/03/25 (Tue)
携帯から☆

ネットが繋がっていないため、コメントに返事できなくてすみません!

卒業式は高いコスプレでした。笑
水色に桜吹雪、がっつりブルーのシャドウ、完全アシメの髪…
違う自分みたいで楽しかった!
袴姿は何割増しですか?笑


会いたい人には必ずまた会えるということを知って、

だから別れを実感しない卒業ではあったのですが、

それでも
ちょっとだけ寂しい。です。

次にみんなに会うときには、
いい意味で期待を裏切る自分になっていたい。

原付に向かう背中を見ながらそう考えた次第です。


明日から東京です。
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]