忍者ブログ
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
2017/09/20 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/14 (Sat)
「潜水服は蝶の夢を見る」観ました!

元ELLE編集長が事故にあって、全身麻痺してしまう、本当にあったお話。
まばたきだけで自伝を書いたんです。

前に介護実習で身体障害者の方が小説を読んでいて、ぜひ観なきゃと思っていた。
自分が主人公になっているような映画のつくりが新鮮でした。
ちょっと生々しいので、好みが分かれるとは思うけど。。

気持ちが伝わらないことの苛立ち、
自分が対等に見られていないことの不満、悲しさ、
健常だったころとの比較、

そういうのが実感できるつくりです。介護研修行く前に見れれば変わったかも。。。
潜水服とか蝶の脱皮、景色の挿入がフランスっぽい!

***
ついに五週間の研修が終わりました。月曜から仕事だなんて信じられない!
省庁を超えた友人に出会えて幸せだったー!

率直な意見を賜って心に風穴を開けられたり、
「哲学の道」なんていう散歩道を爆笑しながら通ったり、
外灯頼りにフリスビーやったり、
ミサかと思われるような誕生会やったり(暗い中ケーキにろうそく立てて待ってた笑)、
これまでに無い二日酔いで朝五時に目覚めたり…笑

私はいつも親しくなるとずーっとその人達と一緒にいてしまうので、
めんどくさかっただろうなあ。どうもありがとう。

寂しいけど、次に会うときには「なんか成長したね」といわれるように、また頑張ります。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]