忍者ブログ
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/21 (Wed)
一日一日を、大切にしていかないとなー。
5週間の研修でも、1週間(てか5日)のプログラムで考えると、たった5回。

あっという間に1/3くらいまで来てしまいました。早すぎる!

神がかり的に優しい(&おもしろい)面々に会えて、毎日楽しいです★

***
今回の研修は重度身体障害者の方の施設でした。
脳性まひとか、小児まひとか、
考えることはできるんだけど手足が思うように動いてくれない、って状態。

五十音のシートを使って指差してもらって意思疎通してます。
指差しも半端なく震えるから、どこ指してるか分からないんだけど笑、
それでも「通じたな、今」って瞬間があって嬉しい!!

今日は一緒に買い物に行って、
素敵な掛け布団カバーを買えておばあちゃんが笑ってたよー♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]