忍者ブログ
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/09 (Sat)
「自分としてはこの施策がどうあるべきかを考えること」

***
国の施策とはいえ行政だけで決められることは少なくて、
関係団体や有識者の方からいろいろ意見をもらって、
労働者側と使用者側が出席する審議会なんかも開いちゃって、
今後の展望を決めることはなんらおかしいことではない、と思う。

でも、
「自分はこういう形になるのが一番だと思う」
という意見は絶対持ってなきゃいけないな。

今後の展望は、と聞かれて
「労働者側と使用者側の話し合いを待ちます」なんて、責任逃れ。

どうにかしたいから今この分野で戦ってるんだろ?

***
この話を「普通のことじゃん」って思える人は正常で、
政治への立ち回りしか考えてない環境にいる私は昨日ようやく思い出したのです。

***
タイムリーにも、仕事はちょうど山場を終えました。
ストレスの元凶だった某さんも異動です。笑
元大臣だった議員が苦言を呈してくれました。「これでいいと思ってるのか?」とね。

思ってないです。

外国との比較、日本の現状、あるべき姿、を
もっと詳らかにできるチャンスが来たと感じてます。

以上、決意表明。
PR
私も今は夏休み☆
そうか、陽子のストレスの元凶さんは異動されるのね!!

何よりです。うんうん。
 今度遊ぼうね!
  ピアノのコンサートでも行こう♪
2008/08/09(Sat)21:41:11 編集
ピアノ☆
遥!会いたいよー笑

そうそう、元凶が異動するから職場は天国だよ♪笑

今は仙台にいます!明日から岩手で涼しい夏休みを過ごす予定☆

一緒にピアノ聞きに行きたいね!
何かいいのがあったら情報交換しよう☆
2008/08/11(Mon)21:48:33 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]