忍者ブログ
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/18 (Fri)
飲み会で韓国料理という選択もかなりありだと思いました。
マッコリおいしい!!!
甘いヨーグルトみたい!!!

締めに凍ったいちごを氷代わりにしてマッコリを飲んだよ笑

***
「最近前より飲む量が減ったよね」とか
「本気はいつ出すの?」とか
自分が飲めないくせにいうんじゃなーいっ!

あなたとだから飲まないんです。
という強い私の意思くらい感じ取って欲しいよ笑

いい年して相手の懐に入った気になって甘えて許されるくらい、
こちら的には近しく思ってないですよ。
誰かどうにかしてください。

自分の都合のいいことしか言わないで、
責任はみんな他の人のせいにして、
そのつもりもないのにあたかも私に聞かせたい話だったのにみたいな話をされてもですね、
誰も付いていかないんですよ。

反面教師にもしたくないわー。

まあ、自分の上司像を設計する上でのチャンスとなれば。
というまとめにしておきます。

ちなみに係長ではない。係長は最高。
***
理想の上司って難しいけどねー。

私にとって一番は、存在がストレスにならないことかなー。

ミスって上司に上げられなくて起こることって多いと思う。
こんなこと言っていいのかなー、とか
間違いなく怒られるなー、とか。

そうするとどんどん問題はおっきくなっていくし、
自分ひとりじゃどうにも片付かなくなって結局上司に上げざるを得なくなって時間の無駄だし。

なんにも準備せずにいきなり相談とかはさすがに非常識だし、甘え以外の何物でもないけど、「これを言ってもわかってくれる」って思えたらだいぶ楽になる。

一回支えられたら「次はもっと準備してから上げよう」って前向きになれると思うし。

***
理想の部下ってどんなんだろう。。。
PR
無題
おだしーの日記はいつも私の狭い想像力を超えているので、すごく興味深いです。
理想の上司像を描けるのとそうでないのでは、近い将来だいぶ違った未来がやってくるんだね、きっと。
人間性と能力のどっちも問われるのは難しいけれど、できるだけ自分の描く理想に近づく努力は必要なのだよね。
がんばりませう!
マッコリわたしも好きです。蛇足ですが。笑
あゆ 2008/07/18(Fri)19:45:55 編集
私も
あゆの日記を毎日必ずチェックしています。
あゆの、ありきたりではないあゆの言葉で書かれた文章が大好きです。
これからも思ったように書いてくれ!!

理想の上司は常に反理想が近くにいるからだと思います。笑
理想は超えられないから理想なんだけど、少しでも近づけたらいいなと。
もしもかなり理想に近くなったとしても、そのころの自分にはまた一段階上の理想像があるんだろうしねー。
とりあえず常に昨日の自分より進化する方向で。。

マッコリおいしいよね!?
大学のときになぜ飲まなかったのか、果たして疑問であります笑
2008/07/19(Sat)00:30:00 編集
安心感。
を周りに与えてくれる人ってすごいと思います。
この人なら話を聴いてくれる、親身になって一緒に考えてくれる、とみんなが思って頼りにしてくれるような。

それにはどんな些細な話でも喰らいついて(?)いける興味と姿勢が常に求められるし本当に相手の立場に立ってものを考える努力が必要で、年齢や地位の上下関係はその点、邪魔者であったり…。

何が言いたいかよくわからんけど笑、自分はそんな人間が理想です。


理想の部下って考えたことないなぁ。
どんなだろ??
2008/07/20(Sun)10:11:28 編集
なるほど。。
安心感を感じるってよほどの人ですよね!
「この人に任せれば大丈夫」っていうのがあるってほんとに理想です。
その分責任とか挑戦心とか、常には持ちたくないものを持ってしまうんでしょうけど、
飄々としてそれを見せない人はかっこいい。

何にしろ、人の魅力って余裕から生まれてくるのかも知れませんね?
2008/07/22(Tue)23:38:25 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]