忍者ブログ
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/07 (Thu)
「となり町戦争」「月の扉」「岳物語」を読んでいたここ一週間。
どれも相当名作だなー。特に「となり町戦争」。
となり町と”協定”を結んで”お互い協力して”戦争するなんてありえん、と思うけど、そういう意味不明な世界がたくさん存在するからねー。
詭弁にまどわされちゃいかん。

今は「いつかパラソルの下で」と「ザ・シークレット」を同時並行して読んでいる。

***
本当に刹那的な感覚でも、自分が何をしたいのか分かっている人になりたい。
自分のしたいことだけに時間を使いたい。
まだまだ子供らしく、傷を負っては修復しで毎日が過ぎてくから、やっぱりまた同じ傷を負うんだなー。困ったもんだ。

いやなことはすぐ忘れる体質だからその点は嬉しい。
けど、その出来事自体は忘れてしまっても、学んで確実に一歩ずつ歩を進めたいんだよねー。
いつか「成長したな」って思える日が来るのかな?まだわからん。

「あなたがいてよかった」って言われたいんだ。その域にまだ全然達してないから苦しいんだ。

***
言い方によって「頑張ります!」と「はいはい。」に変わっちゃうから言葉って怖い。

「いつも楽しそうだからこっちまで元気出るよ!」となるか「今日どうしたの?」と心配されるか、表情ってほんと大切。

ほんとに1球で決めたい時用に、嫌味も無表情もしまっておけばいいのにねー。
「この人がここまで言うって相当だな・・・」っていうのが自己反省。
自分で気づかなくちゃ根っこのところは変わらないよね。

***
さあて、明日行けば夏休み!
夏休みといえば花火!!笑
いつかの学祭でくらもが弾いた「花火」、最近家で超絶リピートです。
PR
岳大好き
俺はよく転ぶ子供だったけど、
何回も膝とか肘とかすりむいてるとそこだけだんだん皮膚がやわらかくなって
他のとこすりむくより痛くなくなってくるよ!
心ももしかしたらそうかもしれないなーと思いました。
ヨコ忙しいのに日々の出来事ややりとりを大事にしてるよね!

最後になんて嬉しいこと書いてくれるんだ!泣ける…ありがとう!
東京の花火全部スルーだってさっきまーくんのとこに書いてきたばっかり笑
くらも 2008/08/07(Thu)23:58:38 編集
私も!
本当に心に響くコメントをどうもありがとう!
そうだね、傷ついた分だけ、気がついたら強くなっているものだよね!!
そして傷を自分が負っているからこそ、傷ついた人の痛みが実感としてわかると思っています。

花火最高にいい曲だ!!!
最後の追いコンでくらもが二曲目に弾いた曲も大好きだ!!!!
次に会うときに久石さんの音源たくさんください笑
2008/08/09(Sat)10:30:56 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]