忍者ブログ
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/14 (Fri)
「蛇イチゴ」観ました!

西川美和が監督してる「ゆれる」に衝撃を受けて、デビュー作のこの作品を観よう観ようと思ってて。。。
PCに取り込んであったのをようやく観た。

宮迫がはまり役すぎて映画の中に引っ張られる。正義一辺倒のともこが中学の自分にかぶって切なくなりました。
お兄ちゃんとともこが納豆を食べてるシーンが好きだ。あの暖かさは痴呆のおじいちゃんの食べ方と対比させてるんだろうなー。

人ってやっぱりゆるかったり優しかったりするほうに流れやすい。でもそれは悪いことじゃない、と思うけどね。

***
「ハンマースホイ展」
「アンドリュー・ワイエス展」
クリスチーナの世界、は来ないけどどうやら習作が来るらしい。行きたい。
なんでも来年2月からの西洋美の「ルーブル美術館展」にまたしてもフェルメールが来るらしいよ。なんと「レースを編む女」!
糸の質感がおもしろい。実物はどんなんだろう。。

bunkamuraでやってたミレイ展で、同じものを誰かと一緒に観るっておもしろいなあと思った。見方が違うし感じ方が違う。
そして実物は印刷とは全然違うってはっきり認識。「オフィーリア」が思ってたよりくすんでて、もちろん死んでるんだからそっちのほうが描きたかった世界なんだろうけど、ちょっと印刷とのギャップが激しかったなあ。「マリアーナ」の色使いは期待を裏切らなくて好きだった。火の描き方が自然すぎてびっくりだ。

そういえばこれも観たいのよ。
「レオナール・フジタ展」
乳白色に拍手。

***
「天国はまだ遠く」
やっぱこれいいわー!!!!
原作最高だったし予告編だけでもうだいぶいい!!!!
関西弁っていいわ。。。☆☆
「あんた、ほんと幸せもんやな」がいいっ!!!
徳井!!!

あとこれも観る。「百万円と苦虫女」
蒼井優べっぴんさん♪

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]