忍者ブログ
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/04 (Thu)
ちゃんと生きてます。

パリから手紙が届いた。DM以外のものが届くって嬉しいなあ。しかもポストカードは大好きなミレーの「春」だった!
わかってらっしゃる。

文章の中で「いつも日記読んでるよ」とあったので、ああそうだこのブログは私の考えを書き散らすものであると同時にみんなからのコミュニケーションの場でもあったんだ、と放置プレイな最近を省みたわけです。

なんだってコミュニケーションだ。恋も悩みもくだらない自己主張でも好みの顔のタイプでも。

最近は時間があるので本ばかり読んでおります。伊坂の新刊を早々と読み、武者小路実篤の「友情」を読み、恩田陸の「蛇行する川のほとり」を読み。
「友情」はよかった。失ってしまったらしい「一途で思い込みだけで理想を撫で回す」恋愛を思い起こさせてくれます。一番楽しいけどねーそれが。
でもそれって相手は感づいてしまうんだよね、本当の自分と理想とのギャップに。。。

今週末京都に行きます。紅葉はもう終わってしまってるかなあ。でも色のない京都も美しい、はず。
一年前行ったばかりのところにまた行ける、というのがなんだか新鮮で嬉しい。待ってろ天竜寺!

日々を楽しむことが一番大切で一番実は難しいのかもしれないです。

<今日の楽しかったこと>
・お昼から牡蠣を6個食べたこと
・同僚と京都行きやらバドミントンの次回日程やらを打ち合わせたこと
・なぜか次回のバドの後は新婚さんちで鍋をすることになったこと
・先週末の飲み会で千葉方面の地下鉄に乗った先輩が、なぜか都内で一夜を過ごしたらしいということ(寝過ごすにも程がある)
・地下コンビニで同期(女)と出会い、「『寂しいときは電話していい?』と前言ったくせにあれからいっこうに電話が鳴らないのだが」と詰問されたこと
・帰り道で古本屋によって3冊本を買ったこと

明日は常温で赤い飲み物を飲みたいものです。
PR
無題
無事に届いてよかった(*´∀`*)
なんせdisorderな街だったので 笑。

日記も、書いてないときは、
「あぁ仕事がんばってるんだな」
って勝手に解釈してるから、無理せずにしてくださいな☆

今日はまだ御所あたりは紅葉してたよ!
土日まで続くかどうかわからないけれど(>_<)
あともし時間あればぜひ相国寺に。
一本とても綺麗な紅葉がありますので(*´∀`*)
haruka.N 2008/12/04(Thu)01:40:41 編集
>赤い飲み物
常温に暖めたトマトジュースですね。わかります。
2008/12/04(Thu)11:56:34 編集
好みの顔のタイプ
これすごくいいコミュニケーションだよね!
こないだ研究室の人たちとそんな話で盛り上がって色々暴露したわー
んで色々暴いてちょっと距離が縮まった気がする

「友情」は中学校の時に朝読書で読まされたけど内容覚えてないからもっかい読みたい!
くらも 2008/12/08(Mon)00:37:30 編集
いろいろ
>はるかちゃん
京都よかったよー!!
だいぶ終わってたけど敷き詰められた紅葉も素敵だった♪
清水寺のライトアップが懐かしかった~☆

>ぬさん
そう、そうなんです!あのとろりとした感触、ちょっとつぶしきれてない感じ、最高です!!!!

>くらも
「好みのタイプ」って直感的なものだから、それが一致したりするとおもしろいし嬉しいよね☆
「好みのしぐさ」もいい話題ではないかと♪

「友情」よかったー!!!
恋愛において理想化が怖い、ってことと、こういう現実を受け入れようね、という覚悟を教えてくれる一冊です。
2008/12/10(Wed)00:02:37 編集
>赤い飲み物 2
いつから吸血鬼に…
J.M 2008/12/24(Wed)03:20:35 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]