忍者ブログ
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
2018/02/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/23 (Sun)
「Dream Fighter」いい曲やー!!!

母さんが二泊三日で東京だったので一日目は鎌倉へ。
北鎌倉→円覚寺→明月院→建長寺→鶴岡八幡宮→若宮大路→小町通→寿福時→銭洗弁財天と歩きとおした!
建長寺の展望台から右手に富士山(実はちゃんと見たの初めて)、左手に相模湾が見えるという素晴らしいロケーション。階段相当つらいけど・・・

紅葉はまだまだだったけど鎌倉の寺の良さを再確認。
来週も行く予定なので紅葉が進んでるといいなー。

神楽坂のきれいめ和食やさんでごはん。ソファ席でごはんっていいわー。
さざえのつぼ焼きと日本酒がおいしかった☆

二日目は銀座で(なぜか)高級店めぐり。
二人でカルティエやらブルガリやらバーバリーやら入って遊ぶ。かなり楽しいのでおすすめ!!笑
新宿で弟と三人でごはん。かぼちゃと大根となすの煮物がおいしかったなー。

伊勢丹の人ごみ&商品の見にくさに辟易しながらもロンドンチェックのスカート買いました。膝上でちょっとミニで可愛い。

母さんを送って髪を切りに行く。うなじを絞ってもらってきりっとしたショートにしました。大好評前髪も作りました。
ここの美容室はアレンジが個性的で好き。左側にボリュームを出して巻いてもらって右はタイトにアメピンで、という髪型にしてもらった。次の予定が何もないことを軽く後悔するくらい綺麗にしてもらいました。

スカートに合う白の薄手ニット&黒の丈が短いカーデが欲しいなー。
「人間失格」が家にあったので読みたい。「こころ」も。
次母さんが東京に来たときは劇団四季を観にいきたい。ウィキッド!狂言でもよし。
千鳥格子はなんであんなに可愛いんだ。

***
もしかして小学生時代以来の「キューピッド」たる役割になるやも知れません。ってただの紹介で終わるかもしれないんだけどさー
私+職場の先輩にてただいま進行中の計画。
もしお互い興味をもてたらうまくいくといいなー。
決行は12/12です。

***
笑顔、健康、テンション維持、自分の世界とユーモアが理想の5つだというのに3つ目が最近怪しいぜ。
へこんだり無気力になることをだめだとは言えないけどできるだけ早く脱するように努力しなければ。
PR
個性の強さ、横高まー安傾向?
鎌倉ずいぶん歩いたね!
来週も行くのかー長谷寺もおススメだよ!
神楽坂はとても開拓したいところだわ。
いいとこ教えて?
あと銀座行くならなぜエルメス行かぬー
うちの博物館の標本を明日まで展示してて
明日の夜撤去しに行きます笑
くらも 2008/11/24(Mon)00:45:18 編集
今回は
長谷まで行かずに次のお楽しみにしたのさ☆
大仏にも結構もみじがあったように記憶してるから来週が楽しみ!

神楽坂周辺のよさそうなお店はチェックしてるよ!
PCのお気に入りに入れてるだけだけど笑
夕飯一緒にする機会があればぜひ神楽坂で!

エルメスそういえば行かなかった笑
標本展示なんてしてたんだ!
次回からぜひ周知のほうをよろしくお願いします♪
2008/11/24(Mon)21:10:17 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]