忍者ブログ
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/24 (Mon)
後楽園ラクーアのイルミネーションが白と青で幻想的に綺麗。
一人でもがんがん歩きます。

***
ワイエス展に行ってきた。
季節は晩秋から厳冬、荒涼な自然の絵が多かった。静謐というよりは寂寥という感じの絵。
でもその大地の下に必ず命が眠っているって思えるのは自分が雪国出身だからってことはわかってる。

近くにいる大切な人を絵に残したかったんだな、
人物画はどれも厳しい顔だけどそれがその人だったんだろう。

個人的な過去の経験と目の前の現象とを比べながら判断しているとしたら
一般的な「美」って何だろう、と観ながら思いました。
「雪まじりの風」「松ぼっくり男爵」「三日月」「ジャックライト」がよかった。「三日月」みたいなクリスマスもいいねー。

bunkamuraミュージアムショップのおもしろさに感動!!
クオリティが高い。ワタリウムとか岡本太郎とかのショップにも行きたい。というか展示会にぜひ行きたい。

***
「book crossing」をぜひやってみたい。
早い話が又貸しですが、最初から全然知らない人のところにいっちゃうのが楽しい。
それで軌跡を追えちゃうのがPC文明ですな。アナログ×デジタル。
貸してって言われた本から徐々にやってくのもいいかも。

「人間失格」のあとに「こころ」を読もうとしたら親からダメだしされたよ。
といいつつも今から読みます。

***
今日コンタクトを買ったお店の店員さんがすっごく優しくて丁寧な応対で嬉しかった。たくさんお客さんいたのにみんなにちゃんと応対しててさー。あーいう風にならないと。うむ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]