忍者ブログ
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/29 (Tue)
で4月が終わりますね。。
長かったようなあっという間だったような。。。

有給をもらえたのでGWの休みが長くなりました☆わーい♪♪

コピーの仕方とか会議室の取り方を教わって
職場第一日目は過ぎていきましたよ。
会議を聞かせてもらったけど、なんのことかとんと分からぬ…笑

4月は飲み会ばかりで過ぎていきました。
仕事を具体的にどうのっていうより、まず人間関係を構築していかないとね。

うちの女性課長がかなりお酒好きらしく、
自己紹介で「お酒飲めます」って言ったら課をあげて喜んでくれました。笑
多分【酒配属】だろうね。笑

***
今困ってるのが「終電」の概念です。「終電」って何?!

22年間この概念に触れなかったから、
「飲み会は好きなときに帰る」という原理がもう自分の中で出来上がってます。
(イコール深夜まで全然いる、ということ)

だから0時近くになって解散するのがほんと寂しい。。
話し足りないんです。
飲まなくてもいいからもっと話をしていたい。
同期にしても先輩方にしても。

でもタクシーだと電車の20倍くらいかかるしねえ。。。
私が慣れるしかないか。。。

***
6/2から一週間、地方自治体で研修があるんですが
なんと広島に決まりました!!!

去年の11月に広島行ったけど、ほんといいとこ☆

宮島!お好み焼き!もみじ饅頭!ひろしま美術館!原爆ドーム!路面電車!

広島市ではないとは思うんですが、今から楽しみ☆☆
干潮の鳥居を見に行きたいなあ。。。♪

***
直属の上司がジャニーズ系の顔立ちで完全に目の保養です。笑
PR
無題
お久しぶりです〜☆
たまにブログをのぞかせていただいてました♪
先輩飯田橋あたりに住んでるんですか!?
近いです〜☆☆
今度お時間があればぜひぜひ遊んでください!
ではお仕事がんばって下さい☆
はるお 2008/04/29(Tue)22:51:31 編集
久しぶり☆
家近いんだ!?
ぜひぜひ遊んで~♪
私に東京を教えてください笑

ぱるももうすぐ就職かな?
2008/04/30(Wed)21:41:13 編集
近いです☆
電車で次の次の次くらいです笑
文京区☆
来年から文京区にある小さな出版社で働くことになりました〜♪
また近いうちにメールするので遊びましょう!
はるお 2008/05/01(Thu)22:38:15 編集
おめでとう!
なんとなく場所わかった♪

出版社か~なんかぱるらしいね☆
ぜひぜひ一緒にご飯でも食べよう!

残りの学生期間を満喫するんだよ★
2008/05/03(Sat)12:49:04 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]