忍者ブログ
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/16 (Wed)
初任給が出ました!!!
独り立ちに近づいた気がして、なんとなく嬉しい☆

まだ研修の嵐です。来週の金曜で一区切り!
昨日から午後めいっぱい使って施設見学をしています。

今日は【重度心身障害者施設】へ。

先日、娘さんが重度心身障害者という団体理事長のお話を聞いたんだけど、
その中で

「娘が重い障害を持って生まれた時、
父が『この子を殺して自分も死ぬ!』って言ったんよ」
というお話があって。

今日実際施設を見学させてもらって、
もし自分の子供が重い障害を持って生まれてきたら…って同期と話していて、
ほんの少しだけど「殺して自分も死ぬ」って言ったお父さんの気持ちが分かった気がした。

その子は何も悪くないのに、
みんなができるようなことが出来なくて可哀想、なんて
ちょっと思った。

でも、よく考えてみると
それはこっちのエゴでしかないのかもね。

人の生き方は本当に人それぞれで、
誰かと比べて可哀想なんて第三者の意見でしかなくて、
本人は自分の生き方の中に幸せを見出すんだろうね。

私がもし誰かに
「あなた、こんなことができなくて可哀想」なんて言われても
「はあ?」って感じだし。

この気持ちはどんな人だって一緒。
PR
無題
誰かの生き方を否定したり
おかしいって言ったりできる人は誰もいないよね・・・。

だけど、それを理解してなくて
自分と少し違うだけで
イライラして人を傷つけたりする人が
多い気がするよ・・・。

生き方に誰が正しいとか
誰が間違ってるのかはなくて
その人らしく生きることが
一番いいはずなのにね。
あき こ 2008/04/17(Thu)15:39:18 編集
そうだよね!
さっきはありがとー☆

そのとおりだよ!
自分には自分の道しかないからさ♪
「あんまり干渉しないで」っていう人、多いよねっ!!

疲れちゃうと思うけど、あんまり気にしないで流す術も身につけたいね★
2008/04/20(Sun)22:24:58 編集
>流す術
さっきは久しぶりに楽しかった(^-^)
やっぱり横は素敵すぎる!!
あいたくなりました(*´ェ`*)ポッ

本当に軽く流す術が欲しいです・・・。
だから最近はもうてきとーに流すことにしています(^-^;
人生、ちょっとくらいてきとーなくらいがちょうどいいって最近すっごく思うよ!!
あき こ 2008/04/20(Sun)23:07:51 編集
スカイプ最高☆
ぜひぜひGWは遊ぼう!!

そうそう☆
あんまり気にしててもこっちが疲れるだけだしね♪
いい感じにてきとーに★
でも決めるとこはびしっと決める!がかっこいいよねー♪
2008/04/21(Mon)20:37:39 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]