忍者ブログ
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/03 (Sat)
昨日免許更新行ってきました。
2時間の講義は長すぎると思う。。講師はパンフ読んでるだけだしー
半分以上寝てました。笑

新しい免許証の写真写りがかなりよかったので、それだけは嬉しいかな笑

***
ほんとに仕事上の話しかしないで一日が過ぎることがあるんだなあって思う最近です。
木曜日はあやうくそうなるとこでした。お昼に同期に偶然会えてかなり嬉しかった!

仕事中は仕事の話だけ、って当たり前かもしれないけど
それだけだと息が詰まりませんか?
まだまだ職場の人間関係知らないし。。

「仕事をしながら人を知ること」の難しさに直面しています。

てか、
もしかしたら「そんなに知らなくても仕事はできる」のかもしれないけど、、

そこだけはなんか譲れない。
仕事をする上で必須な条件なのでは、と思っている。

***
そういう話を飲み会帰りに違うシマの先輩にしていました。

先輩も同じことを思っていたらしく、
「7月からプロジェクトを実行する」そう。

同じ思いの先輩がいるって知って安心した~。。。

それから、うちの上司が私が来ることを本当に楽しみにしてくれていたという話や、
勉強させてやろうと思って資料を集めておいてくれてたりとか、

そういう話を聞くことができて本当に胸がつまる思いでした。

***
最終的には、人を好きになることだと思う。
どんなに興味がある仕事でも、一人でやってたっておもしろくないし、
つまらない仕事だって一緒にやる人が良ければ、充実したものになるんじゃないかな?

どういう面を見て人を好きになるかは、本当にそれぞれだけど、
とりあえず情報を開示しないことには始まらないよね。

だから飲み会が好きなのかなあ。お酒も好きだけど。。笑
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]