忍者ブログ
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/26 (Tue)
でいたんですが、左上のグリムスの様子がおかしいので久々日記。

最近楽しかったこと(&楽しみなこと)
・神楽坂のお店でお祝いのためコースを頼んだら、えらい安いのに皿数がはんぱなくて、しかもとても美味だった。料理がおいしいということは何にもまさる嬉しさ。
・そこで頼んだイタリアワイン(完全に勘)も今まで飲んだイタリアワインの中でずば抜けておいしかった。ピノっぽいエレガントさもあり、ピリッとしたスパイス系もあり。余韻がかすか~に残る感じが好きだった。
・今週末に山梨のワイナリーめぐりに同行することに。かなり楽しみ。赤と貴腐を買ってきたいな~。
・6月に親孝行のため北上に帰省する予定。母親は3月にも会ったけど、父親とは正月以来会っていないのでこれまた楽しみ。よいお酒の一本でも買っていこうかしら。

最近びっくりしたこと
・濃い味のものより断然薄味が好きになっている。「モンテプルチアーノ ダブルッツォ」という品種のイタリアワイン(かなり濃い目)を飲んだのだけど、なんと飲みきれずにリタイア。チリとかアルゼンチンとか、よっぽどでないと買わなくなったしなあ。。。(でも南アフリカはおいしいよ。)
・新宿から飯田橋まで歩くと1時間半かからない。なにせ5キロしかない。
・顎の調子がいまいちよくないため、食事に時間がかかる&量を食べられない&お菓子を全く食べない、のに体重が減らない。何故。ちなみに体脂肪率も減らない。

最近好きなこと
・本を読んで興味を惹かれたところを抜き出してノートに自分の考えと一緒にまとめる。まとめるといっても落書きに近い感じ。関係ない考えが実はすごく近くにあったりしておもしろい。自分の思考が可視化するのも頭の整理になっていい。
・筋トレ。夏が近いもので。
・ロハスとはなんぞや?エコとエゴと持続可能な社会、の真ん中でどう生きるかにちょっとだけ心惹かれています。
PR
そんなこといわないで
いつでもPCつけてネットしてください…


そうすればおれの給料が増え…

いや,増えるのはたぶん仕事だけです(笑)
J.M 2009/05/27(Wed)00:07:54 編集
遅くなりました!2
給料増えるならネットしますよ笑

いつもホームページ使わせてもらってます☆笑
2009/06/10(Wed)22:58:52 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]