忍者ブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
2017/09/20 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/20 (Sat)
朝起きてお風呂に入りお昼過ぎから中目黒へ。

中目黒はブックカフェやら雑貨屋さんやらいろいろありそうで、目をつけていたのです。
一番の目当てはこちら。「cowbooks」

・・・でもなんか迷って、気が付いたら代官山にいた。。
代官山の雑貨屋も見れたからよかったけど、どうしても目当ては達成したい!
ということで本屋で中目黒情報を立ち読みチェックし(よくやる)、無事行けました。思ったより狭く&本のセレクトがマニアックだった。
マニアックでいうとこちらはもっとマニアックだった。。「ユトレヒト」
マンションの一室、30分の予約制。すごい本屋だ。

目黒川の両端が石畳で、小さなお店がたくさん並んでるところが雰囲気よかったなー。
思わぬ収穫は、「&STRIPE」というボタン専門店に出会ったこと。
もうほんとにいろーんな種類のボタンが美術館のように並んでます。もちろん買える。けどたっかいのは5桁とかする。。
今ボタンが気に入らなくて着ていない服があるので、今度それに合ったものを選びにいきたい。

***
そういえば前に、「容疑者Xの献身」を観にいきました。
堤真一が石神役かー、ちょっとかっこよすぎるのでは?などと思っていたけど、さすがの演技で舌を巻きました。小説の世界がそのままで嬉しかったなー。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]