忍者ブログ
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/09 (Fri)
みんなのブログの更新頻度が落ちてきているらしいので、ここぞとばかりに存在感をアピールすべく、眠い目をこすって更新します。

最近やけに夜眠くて、お風呂に入りながら本を読んでいると3分でノックアウト。人から借りた本を取り落としそうになります。てか借りている本を持ってお風呂に入るなと。まさにそのとおり。

「いまを生きる」という海外青春モノ小説(といっても登場人物は95%男)が最近のヒット。思春期ならではのみずみずしい悩みや葛藤が表現されてます。設定がハリー・ポッターみたいな全寮制の高校っていうのもいいね。恋に恋しちゃってる感じがかわゆい。

恋に恋しちゃってるといえば、オトナの恋愛事情を肌で実感しました。
まだ「好き!」という感情によるパワーを忘れてない学生と社会人の狭間なので、誰かと恋に落ちるにはそれなりの心の動きは必要。
しかし社会人のこの出会いのなさ。はんぱなしです。
出会いのなさ×「好き!」を求めるリスク=priceless!!
短期決戦で参りましょう。
周りがどんどん結婚していく横でした。

○明日から暴風雪に注意とのこと。大丈夫かいな。
○ワインが飲みたいです。変なセパージュがいい。
○1月に1回、2月に2回いくことが決定したスキーですが、買ったほうが安いのかいな。2月は泊まりだから実質4回。うーん。
おもしろいことに、2月の2回目の蔵王ツアーは、某3volの研究室スキーツアーとかぶるおそれ。なんとー
ちなみにうちの補佐&課長の口癖は「なんとー」で、課内みんな言ってます。どうやら仙台にもその波が到達したようだね。

○「千鳥屋」はおいしかったですか?ともすると12個一人で食べきれるくらいの美味だね、あれは。
キットカットの醤油味&あんこ味も美味ですよ。ぜひ。
○2月に四季の「ウィキッド」を観にいきます。とても嬉しい。仙台公演中の「美女と野獣」もころあいを見計らって行きたいです。

お昼にゴーヤチャンプルーを食べました。沖縄料理はなぜあんなにおいしいのか。トーフヨーも酒飲みにはたまらない発酵食品だし、ラフテーは食べ過ぎ注意だし。ジーマーミ豆腐も好きだが、一番は海ぶどう、おいしすぎます。あと塩ちんすこうも沖縄を代表する絶品お菓子と言えるでしょう。

年始に親と韓国料理屋に行きましたが、韓国料理もかなりいい線行っています。合コンでセッティングが本場韓国料理なら恋に落ちるでしょう(恋なんてそのくらいのノリで落ちてください)。トッポッギがんまい。チヂミはチーズ入りのものはたれの量に注意してください。
大学生諸君!マッコリは美味しいよ!!乾杯からマッコリを薦める!!!

食べ物の話ばかりで恐縮ですが、次は東南アジア系の店を開拓したいです。

さー明日から四連休☆
PR
なんとー
そういう由来だったのか!
今度研究室でも使ってみよう♪
あ、でも誰も元ネタわからないからポカンされるかも…孤独…

なんとー
くらも 2009/01/11(Sun)22:28:01 編集
由来というかなんというか
使ってみるとはまってしまう言葉、それが「なんとー」です。
課で言うとみんな反応しちゃうので、「なんとー・・・いうことでしょうか」とごまかしてみています。が、ごまかしてるってこともばれてるだろうなあ。

ちなみに課長は「なんとっ」と軽め。こちらもぜひ。
2009/01/16(Fri)22:33:07 編集
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]