忍者ブログ
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
2017/09/20 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/06 (Tue)
明けましておめでとうございまする。
最初から最後までしっかり紅白観ちゃってびっくりしてる間に年が明けた2009年です。

大晦日&元日とスキーに行き、8年ぶりにアルペンのスキー板に乗りましたよ。
クロカンばかりでアルペンは実は苦手でした。斜面怖かったんだもん。
でも、久しぶりに滑ったら楽しいのなんの!!
はまりそうです。有休取って一人スキー行っちゃおうかなあ~☆
ちなみに夏油と雫石に行きましたが、雫石のメンズヒル、最高です。

***
2009年最初の映画はこちら。「転々」
オダギリジョーの主演作はなぜか観てしまう。けどあんまりこころに響く作品ではなかったなー。
殺された妻の元にかかってくる留守番電話がかなりシュールだった。
オダギリジョーのさみしさの演技はすごく好きだ。
「グーグーだって猫である」はどうなんだろー。

そういえば実家で、「マジックアワー」も観ました。
佐藤浩市の演技がめちゃいい。爆笑してしまう。
「こんなうまくいくかよっ」ていう感じが三谷っぽくて好きです。俳優も豪華で見応えがあります。

***
本当に久しぶりにお正月に盛岡へ行き、アーケードとか下宿の周りとかを歩くことができました。
なんと下宿は無くなっていた。。。びっくらこいたぜ。

思い出深いカフェ(サンマルクだけど)に入ったり、バスに乗ったり、池の周りを歩きながら白鳥のでかさにびびったり。
新年のおみくじは中吉で微妙でした。気の持ちようということか。

***
12月はなんと9回も飲み会があって&年末年始で飲んだくれだったので、体重と体脂肪率があらぬ数字を叩き出しております。うーん。
3・4・5日と野菜中心の生活をしていたらなんとなく減量の兆しが見えてきました。野菜万歳。
お菓子をやめて毎日規則正しくご飯を食べること、だけでだいぶ違いますね。ご飯を気持ち少なめにするとさらに効果がありますね。

気が付いたのは自分から「太ったのー」と言うのと、他人に同じことを言われるのとでは意味合いが全く違うということです。
世の男性諸君(女性もですが)、「沈黙は金」ですぞ。

<今日のご飯>
朝:豚のしょうが焼き(ほうれん草入り)、なると金時とりんごとレーズンの甘煮にヨーグルト
昼:秋刀魚の開き、ご飯少な目、お味噌汁、胡麻豆腐
おやつ:「千鳥屋」のみたらし小餅←絶品です!!!
夜:湯豆腐、なると金時とりんごとレーズンの甘煮、みかん

なると金時、ねっとりとした甘さがたまりませんのでぜひお近くのスーパーでお買い求めください。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]