忍者ブログ
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
2017/09/20 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/02 (Mon)
どうも、「酔ってる時は連絡しない(よっぽど仲いい限り)」が座右の銘です。横です。
連絡して後悔しなかった試しがありません。おそろしやー。
ということで久々の更新です。

神田で、本日のグラスワインが全部テイスティングできるという凄まじいお店を見つけたので、
「お呼びでない」雰囲気を存分に感じつつ行ってきました。
(あれは俗に言うフランス料理っす。。。)

白5杯で1300円、赤6杯で1800円。安っ

思い知ったのがカリフォルニアの凄さ。
スパイスっ気満点のシラー(品種)の蜂蜜香なんて、びっくりですよ。
シャルドネ100%であんなに濃厚かつグラマラス、信じられません。。。
初めてテロワールって影響するんだなあと、感じました。
もしお店でカリフォルニアがあればぜひ試してみてください!

次の日は松坂屋のワイン屋さんで偶然出会ったピノノワール飲み比べ。3杯で500円。安っ

ここでもカリフォルニアの香り立ちの凄さに驚くばかり。しかも3種類の中で一番安いんだよー信じられないっ!

そんなこんなでワイン漬けの週末でした。最高でした。
おかげさまで順調に減ってた体重が元に戻りました。

つくづく、お酒は好きな人と飲むのが一番楽しいです。
あ、「お酒が好き」という意味もこもっていますのであしからず。ほほ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]