忍者ブログ
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
2018/11/14 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/22 (Sun)
な週末でした。

先週末の北日本の天気予報は大荒れ。東京でも降雪があるかもという予報。
どきどきびくびくしながら蔵王に行ってまいりました。

土曜日は11時から。ロープウェー乗り場は若干雪が降ってて雲がどんより、だったけれどもまずまず。
でも山に上がってみたら猛吹雪!!!
気温は-12度で鼻水も凍りそうな感じ。
足元しか見えないくらい視界悪いし、もうスピードが出ているのか出ていないのか、まっすぐ立っているのかどうかもわからないほどでした。
途中一人で迷った時は焦りました。。。。

それでも17時まで滑りきったー☆
上級者なみなさんと一緒に滑っていたので、着いていくだけでおもしろかった。カービングの極意を教わりました。

日曜は10時半から。昨日とうって変わって快晴!!!!
スキー場に迎うバスの中でもうテンション最高潮です。山の稜線が空の青でくっきり見えるのよー!!

昨日と同じ場所で、気温は-6度。
暖かい、景色綺麗、体調万全!!(昨晩酒浸りになることもなく1時に就寝、7時起床、朝食がっつりいただきました)
ただし、いい天気でみなさん蔵王の頂上に行きたいらしく、頂上行きのロープウェーは2時間待ちでした。整理券配布してました。

俄然噂の「横倉の壁」に行く。あそこは本気でひどいです。あるラインからすとんとゲレンデが下に落ちている。
こんなとこ行けるかー、と思ったけど滑り出したら楽しくなって(怖いけどね)3回も行ってしまいました。
「もう一回行きたいです」って言いまくってたら驚きあきれられたよ。

頂上は本当に綺麗だった!!樹氷の中を山形市内を見下ろしながら滑る贅沢。目の前には奥羽山脈!!
最高です。
延泊して明日も滑りたかった。
3月もできるだけたくさんスキーに行きたい!!!!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]