忍者ブログ
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/04 (Wed)
一人酒はしません。ええ。


サンデマン ポートワイン/ポルトガル

・・・つもりでしたけどねっ

昨日へろへろで帰ってきて、シンク下に眠っていた梅酒を掘り起こして飲んだら、
まー疲れた体にしみること。。。
ということで一人酒も悪くない。と思い至ったのでした。

ワイン系がいいなーと思い、長期保存のきくポートワインを購入。かなり甘いです。プルーンとか煮詰めたベリーの味。アルコール度も19度と結構高いです。
飲み会のシメにこれを選んだら間違いなく酔っ払いますよ♪(酔っ払った人)

ワイン醗酵中にブランデーを入れてわざと醗酵を止めるらしい。そうするとこのような深みのある甘さが出て来るそうな。
他にシェリーやマディラワインも同じような醸造方法のようです。

おつまみに「ワインだし☆」と安易にチーズを選んでしまい、帰り道「いやいやチーズはなかったか。。。」と反省しましたが、

意外においしい☆☆☆
柔らか系でくせのないものが合いそうです。

ラウンジ聴きながらネットして片手にはポートワイン・・・

あー幸せ♪笑

***
最近気づいた自分の変化。

○甘いものは体調によってはお酒より大切。でもコンビニスイーツで満たされたことはない。ので買わないように・・・・したい。

○アルコール分解加減から見ても、満足度から見ても、やはりワインがすき。どんどん印象が変わるとことか、びっくりする要素があるお酒って他にないような気がする。

○どこか抜けている人が好きだ(いつからこんな趣味になったのか自分でも検討がつきません)。
いい意味で頑張っていない人。話好きな人。ビリヤード姿にきゅーんとなる人(ビリヤードは仕事帰りにしたいスポーツNO.1です)。

○ローズウッドの存在に再び気づくこのごろ。アロマオイル万歳。君がいればお風呂には本も音楽もいらない。

○忙しいと恋愛なんてやってられません。でも「嬉しいなー」とか「あー優しいなー」という気持ちを感じたことを忘れたくない。そういうとこからときめきは始まるもんです。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワイン&日本酒のある日常をお届けします☆
Notes
広告<忍者ブログ/[PR]